金浦(キンポ)−羽田の直航便運航開始

公開日 : 2003年11月20日
最終更新 :

ソウルと東京を結ぶ空の便、金浦(キンポ)−羽田の直航便が来る30日に運航を開始します。飛行機会社は大韓航空、アシアナ航空、JAL、ANAの4社が1日1便往復4回運航するようです。今までの仁川(インチョン)−成田間は、ビジネス目的の利用者が空港から都心までのアクセスに時間がかかりすぎて、両国のビジネス交流の障害になっているとの観点から新しい直行便が誕生したわけです。 しかし、これに関しては賛否両論あるようです。仁川空港側では当初期待していた国際ハブ空港化への政策の基本が揺らぐことから、反対の声もあります。たしかに、度々日韓を往来するビジネス客が仁川を通らないのは大きなダメージでしょう。 利用客にとってはうれしいニュースです。出発地と到着地を選べることで時間や経費が大幅に節減できるからです。また、ソウル市内の観光地や免税店では仁川からは無理だったシャトル便を金浦で運航を開始するなどの動きがあります。 金浦〜羽田路線は仁川〜成田路線より飛行時間が5〜10分短い上に、仁川空港はソウル都心から52キロメートル、成田空港は東京の都心から70キロメートルも離れているという点を考えれば、合計旅行時間が2〜4時間短縮されるだろうとのこと。仁川空港の新しい施設やサービスの魅力はありますが、移動にかかる時間と経費の軽減はうれしいものです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。