サッカー・ワールドカップ

公開日 : 2006年04月21日
最終更新 :
samples.JPG

街を歩いているとサッカーのワールドカップが近づいていることを感じます。

面白いのは今回から韓国ブランドのショップで応援用のTシャツなどを販売していることです。

2002年には路上で売られた真っ赤なTシャツをこぞって着たものですが、

今年はワールドカップビジネスが先行しているようです。

店頭ではあの盛り上がりを再びという感じで2002年の映像を流しています。

足を止めて見入っている人も多くて、生中継でゲームがあるのかと思ったほどです。

皆、4年前を思い出しているのでしょうね。

2002年には試合がある日は赤いものを身につける人が多くて、

街中が何となく赤くなったものです。

さて、今年はどんな盛り上がりを見せてくれるか楽しみです。

韓国では 「悲運のストライカー」李東国(イ・ドングク)のことが話題になっています。

膝を痛めて、手術の結果、ワールドカップの本選に出場できなくなったと発表されたのです。

ニュースでは手術室から出てくるシーンまで映り、何とも痛々しかったです。

彼は1998年のフランスでのワールドカップで注目され、

次世代ストライカーとして浮上していたのですが、

2002年にはヒディンク監督から代表メンバーに選んでもらえず、

今年こそと誰もが応援していた選手なのです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。