済州島への旅

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :
P1040818.JPG

 韓国の南に浮かぶ島、済州島(チェジュド)に旅行してきました。6月の済州(チェジュ)は新婚さんくらいで比較的静かで、天候もよく、観光するのにはいい季節だと思います。海で泳ぐことはできないけれど、シーズン中の海水浴客の混雑を思えば、初夏の海をのんびり眺め、おいしい海の幸をいただくのもいいものです。

 済州島には何度か旅行したことがあるのですが、その度に感じるのは風の強いのと人々の穏やかな表情です。ソウルに暮らして長いので、海が恋しく、また済州島は忘れかけていた日本の湿った風や深い緑などを思い出させてくれます。

 さて、今回もSEAES HOTEL(シーエスホテル)に泊まりました。ここは2年前まではシービレッジという名前でしたが、リニューアルとともに名前が変わりました。中文観光団地というリゾートホテルが集中する中にありますが、知る人ぞ知る済州島らしいホテルです。外国人にはあまり知られていないようですが、新羅ホテルやロッテホテルに泊まるよりもずっと済州島でのリゾート気分を満喫できる場所です。

 写真はホテル内のレストラン。屋根は済州島の伝統家屋を真似ています。断崖絶壁で海を眺めながらの食事は最高。今回は庭で焼いてくれる黒豚や済州島ならではの海産物の料理をいただきましたが、どれもリーズナブルでとてもおいしかったです。海に面した広い敷地の中にはコテージがゆったりと建てられていて、家族連れの滞在型の旅行にもおすすめです。

 SEAES HOTEL: http://www.seaes.co.kr/jpn/index.html (日本語サイト)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。