ソウルタワーで食事をしたいなら…

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :
seoul tower.JPG

新しくなったソウルタワーに行って来ました。ソウルNタワーと呼ぶのだそうです。

(最近の韓国は何でもNをつければ何だか新しくってカッコいいということになるようです)

展望台下のお土産ショップはなかなかセンスのいいものが並んでいましたけど、

外国のミュージアムショップのようで、もう少し韓国らしさがほしいなと思いました。

展望台までのエレベーターの中がとても新しくなっていて、現在何メートル地点にいるのかが表示されて面白かったです。

残念だったのは、ソウルタワーの展望レストランです。

昔、友人とあまりおいしくない洋食を食べたことがあり、

しかもぐるぐる回転しながら360度を展望できるレストランで友人が具合を悪くしてしまい、

早々に引き上げたことがあり、今回のリニューアルを楽しみにしていたのでした。

でも、案内を見てびっくり。一人37000ウォンもする韓国料理バイキングなのです。

15000ウォンなら入っていたかもしれません。

でも、その金額とメニューの少なさにがっかりして、入るのをやめました。

お腹が空いてくるのを我慢しながら、ロープウェイ乗り場に向かうと、

昔からある食堂が目に入ってきました。

展望もいいと看板にあり、値段も5,6千ウォンで安いしと入ってみたら、大成功。

ちゃんと屋外にもテーブルがあり、ソウルの中心街を眺めることができます。

子連れだったので、中の窓際に座りましたが、ここからも中心街を眺め、しかもロープウェイの往来が見えて、乗り物好きの息子は大満足なのでした。

タワーと違って高くないため、すぐ間近に緑が見えて、これもまた気持ちのいいものでした。

写真に写っているのはパジョン(ネギのお焼き)と生ビールとトンカツ。

どれもリーズナブルでおいしかったです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。