ペ・ヨンジュンのレストラン

公開日 : 2006年11月10日
最終更新 :
P1060001.JPG

 先日、ペ・ヨンジュンの経営しているというレストラン「GORILLA IN THE KITCHEN」でランチを食べました。ペ・ヨンジュンのファンである日本人の友人の誘いであまり期待もしないで出かけたのですが、予想と違ってとてもおいしいレストランでした。レストランはアックジョン駅からちょっと歩くのですが、昔よく散歩したトサン公園のすぐ前の一等地にあったので、びっくりしました。白い壁にガラス張りの清潔で繊細なインテリアもペ・ヨンジュンらしい感じがしました。

 頼んだのはレストランで人気のメニューというカボチャのサラダに玄米のトマトソースチキン、エビのホワイトソーススパゲッティでした。バターや生クリーム、砂糖を使わない料理ということでしたが、たしかにどれもさっぱりとしていて、素材の味が生きているおいしさでした。幼い子どもを連れて行ったのですが、子ども用にスパイスなどを除き、まろやかな味付けにしてくれたりして、助かりました。

 メニューにも日本語はないし、店員も日本語ができないようだったので、韓国語が分からない人は分厚いメニューを前に困ってしまうかもしれませんが、店員さんが親切なのでゆっくりと選ぶといいと思います。また、少し韓国語ができれば、自分の体調を話して、おまかせにするのもよさそうです。体のことを考えたスローフードなレストランならではのメニューばかりでした。

 隣には大変おしゃれな韓国人の若い夫婦とその子どもが座り、子どもはまだベビーカーに乗っていましたが、ランチを落ち着いて楽しんでいました。温かみの感じられるインテリアではないけれど、料理とスタッフのおかげで気持ちのいい空間になっているなと感じました。子連れにもおすすめのレストランです。

 ランチの後はペ・ヨンジュンが昔事務所にしていたというBOFという場所まで歩きました。距離はありますが、天気がよければ、歩いても20分くらいで行けます。ここは入場が予約制とかで、博物館のようでした。そこで働くスタッフがわたしの韓国語を聞き、「あなたも日本人か」と聞いてくるので、「そうだ。ペ・ヨンジュンファンの友人についてきた」と話すと、笑いながら「韓国人は知らない世界なんですよ。ここは」といろいろおしゃべりしました。彼女たちも日本での人気に驚いた様子でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。