ペ・ヨンジュン、グォン・サンウ蘭などが大人気!− アジア太平洋蘭博覧会

公開日 : 2007年03月26日
最終更新 :
Den[1].BaeYongJun-1

高陽市にあるKINTEXで開催中のこの展示会の蘭の中でも、やはり多くの人の目を釘付けにしているのが、シンガポールからやってきた人名がつけられた蘭で、その中でも日本人に一番人気を集めているのが“ペ・ヨンジュン蘭”です。ヨン様の雰囲気にぴったりだということで名づけれれた蘭だそうで、それらの蘭を見ながら“なんとなく似てるなあ〜”と個人的には感じた次第です。

(上右の写真がヨン様蘭、上左の写真がグォン・サンウ蘭です。いかがでしょう、似てますか?^^ )

Den[1].MemoriaPrincessDianaJPG-1

それから、昨年話題にもなっていたグォン・サンウ蘭やダイアナ妃などの蘭も公開されていました。それぞれ違った特徴を持っていながらも、どうしてこんなにどの蘭もきれいなのかなあと不思議なぐらいです。(すぐ右の写真は、ダイアナ蘭です)

その他にも、動いていたかと思ったらストレスを受けると動かなくなってしまう“動く蘭”や、葉が1メートルにもなる蘭、1100年前に新羅時代の最後の王である敬順王の息子・麻衣太子が金剛山に行く途中に龍門寺に植えたとされる全長約15メートルの木に約1万本の蘭がディスプレイされた造形など、いろんな見ごたえのある素晴らしい蘭が展示されていました。

今日26日に11日間の展示に幕が落とされる予定です。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。