ソウルの中心での格安スケート

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :
스케이트장6-1.jpg

今年も温かい目でお付き合いください。

新しい年を迎えましたが、韓国では旧正月がまだまだメインのため1月1日のみは祝日でしたが、その後も通常通りの日々が続いています。

ちなみに、今年の旧正月は2月7日です。旧正月の前後は祝日となり、お休みのお店も多くなってきますので、韓国に旅なさる方は事前に行きたい場所などをチェックしてこられることをおススメします。

話しは少しそれましたが、ソウル市庁(ソウル市役所)前のソウル広場は今野外スケートリンクになっていますが、そこでスケートを楽しんできました。

アイススケートはロッテワールドなどでもできますが、長時間滑らないのであれば安く利用することができるので、学校が冬休み期間ということもあり子供たちもたくさん訪れていました。

料金はスケートシューズとヘルメット込みで1時間1000ウォン(約120円)。手袋、ロッカー代はそれぞれ500ウォン(約60円)ずつとなっています。

스케이트장3-1.jpg

ワールドカップスタジアムの野外公園の中にも野外スケートリンクができていて、2時間で1000ウォン、スケートシューズレンタル代1000ウォン(2時間)です。

期間は、ソウル市庁前広場のアイスリンクは2月10日まで、ワールドカップスタジアムのアイスリンクは2月17日まで運営されています。

ソウル市庁前広場アイスリンク

アクセス:地下鉄1、2号線「市庁」駅下車

ワールドカップスタジアム野外アイスリンク

アクセス:地下鉄6号線「ワールドカップ競技場」駅下車

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。