ソウルでは日本食が大人気

公開日 : 2008年02月29日
最終更新 :

去年ぐらいから若者のあいだでは日本食がかなり流行りはじめたということは知っていましたが、ここ最近、特に弘大入口にはかなり多くの日本食の店や居酒屋などがたくさん並んでいます。

弘大の‘駐車場横丁’と呼ばれるところには、その周辺の細い路地まであわせるとなんと20ヶ所以上の日本食関連の店が並んでいて、中には日本人が直接店をかまえているところもあります。

やはり数年前から増え始めた居酒屋が一番多く、そのあいだにお好み焼きの店や焼き鳥、ラーメン、うどん・トンカツの店などが点在し、料理も本場の日本料理にかなり近い感じです。

去年ぐらいから円安傾向で日本旅行に出かける人もかなり増え、それが影響して日本料理への関心も高まっているのでしょうか。リトル東京とまではいかずとしても、まさか韓国でこのような時代を迎えるとは思ってもいなかった私には、不思議な光景のようにも感じてしまいます 。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。