ドラマ<サムスン>にも出てきたヘジャンククの店

公開日 : 2008年03月29日
最終更新 :
삼순-2.jpg

先日、ヘジャンククのお店に行ってきました。ヘジャンクク(お酒を飲んだ後に食べると酔いを醒ましてくれるという食べ物)にもいろんな種類があるのですが、ここでは牛の内臓や‘ソンジ’と呼ばれる血を固めたものや豆もやしなどの入ったヘジャンククを食べさせてくれます。スープもかなり深い味が出ていて、さすが1937年創業という老舗ならではのノーハウが生かされているといったうまさです(韓国で老舗というのはそれほどみかけられないんです)。

スープがもっとほしい人には、サービスで入れてくれます。

ところで、韓国のドラマ<私の名前はキム・サムスン>ご存知ですかそのドラマの中で、サムスンとサムシクがヘジャンククを食べながら、サムスンがサムシクについ食べていたご飯を噴出してしまうというシーンがあったの覚えてませんか?実はそのシーンは、ここで撮影されたもので、先日も<サムスン>の主題歌を歌っていたクレージークァイ(CLAZZIQUAI)もおススメのレストランとしてテレビでも紹介していました。

삼순3-1.jpg

(ドラマで二人が座って食べていた席がここです!)

 場所も鐘閣(鐘路)から光化門側に向かったところにあるので、アクセスも便利ですよ。

〜〜 ヘジャンククのお店<清進屋> 〜〜

住所:ソウル市鐘路区清進洞89

アクセス:地下鉄1号線「鐘閣」駅から徒歩5分 ソウル観光ホテルの2〜3件隣あたり

メニュー:ヘジャンクク(普)5,000ウォン、ヘジャンクク(特)6,000ウォン

営業時間および休み:24時間営業、年中無休

電話:02-735-1690

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。