5大古宮の一つ − 徳寿宮

公開日 : 2008年08月31日
最終更新 :
덕수궁.jpg

久々にソウル5大古宮の一つ、徳寿宮に行ってきました。

交通の便もいいし、入場料も手頃の割りに韓国の伝統建築物と西洋から取り入れられた近代建物の美しい調和が楽しめ、ソウルにいらっしゃった際には一度はまわってもらいたい場所の一つです。

またソウル中心部に残っているので、周囲はビルが見えながら美しい韓国伝統建築物がとても不思議な感じでいてとても美しいところでもあります。

中には美術館があり、また徳寿宮の周辺を取り囲む石壁をそった石畳の通りは趣があって地元の人からもとても人気のあるスポットです。

덕수궁3.jpg

また午後2時から3時30分まで30分おきに3回に分けて守門将交代式の再現イベントが行われていています。

徳寿宮の外国語無料案内も行われていますので、ご利用してみてください。

スケジュールは、徳寿宮のホームページ(ハングル)で確認してください。

(일어となっている部分が日本語です)

お問い合わせ:02-771-9955

http://www.deoksugung.go.kr/guide/doumi01.asp

徳寿宮

アクセス:地下鉄1,2号線「市庁」駅下車 ソウル市庁広場向かい側

観覧時間:09:00〜 21:00まで(入場は20時まで)

料金:大人(18歳以上)1000ウォン、子供(小中高生)500ウォン

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。