ラーメン&ご飯食べ放題のブデチゲ専門店

公開日 : 2009年01月08日
最終更新 :
사진 001.jpg

1月1日のみが祝日だった韓国ですが、以前は旧正月にしか使わなかった

<セヘ・ボク・マニ・バドゥセヨ(‘新年恵み多き年となりますように’という意味で、明けましておめでとうございますに当たる言葉です)>という言葉を、最近では年末年始にもよく聞かれるようになりました。それだけ‘新年’という考え方が少しずつ旧正月から移行してきているのかなとも感じています。

早速ですが、先日足を運んだブデチゲのお店をご紹介したいと思います。

戦後米軍ベースキャンプからのハムやソーセージを使ってメニューができたといわれているその名も‘部隊(ブデ)チゲ’。以来根強い人気のブデチゲを専門にしたお店ですが、一人前6000ウォン(420円)でご飯とブデチゲの中に入るラーメンが食べ放題という良心的なお店です。店内には今まで何度かテレビにも紹介されている写真が飾られてます。おかずはキムチのみなのですが、ブデチゲも辛すぎずいい味を出していて、特におかずはいらないという感じです。

平日はサラリーマンたちでいっぱいになるので、食事時は少しずらしたほうがいいかもしれません。

<ソンベクブデチゲ>

住所:ソウル市鐘路区都染洞60都染ビル地下1階

電話:02-738-1386

アクセス:地下鉄5号線「光化門」駅から徒歩5分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。