ムックソウルから1−韓国コスメ‘スキン・フード’編

公開日 : 2009年02月27日
最終更新 :
사진 001-1.jpg

今月から、<ムックソウルの歩き方>の記事を月1でお伝えすることになりました。

ムックソウルをご覧になって事前に知っておきたいところやショップなどありましたら、教えてくだされば、

できるだけご紹介していきたいと思っています。

どこに行って何をお伝えしようかなあとムックソウルを見ながら考えた結果、まず第一回目は

韓国コスメを紹介することにしました。

私が訪れたのは、92ページに紹介されている<スキン・フード>です。

以前もらったサンプルが気に入って実際使ってみたこともありましたが、紹介されている<クリーミー・・チーズ・マスク>などは使用したことがなく、どんな感じなのかなと手にとってみました。

사진 004-1.jpg

家で使用するようにしばらくつけてから洗いながすことはできませんが、手にとってみた感じはかなりクリーミーで、使ったらたぶんかなりしっとりとしそうな感じです。

食物を原料とした自然派コスメでカラーも鮮やかなので、見ているだけで楽しくなってしまうのですが、

ムックソウルに紹介されていない商品の中で、私が目についた商品をいくつかご紹介してみたいと思います。

사진 005-1.jpg

フルーツブランチリップボックスで、中には三種類のカラーのルーズが入っています。ピンク系はストロベリー、ブラウン系はコーヒー、オレンジ系はトマトカラーです。(各6500ウォン、約420円)

ちょっとしたお土産によさそうです。

사진 007-1.jpg
사진 009-1.jpg

基礎化粧品の中で気になったのは、覆盆子シリーズとゴールドキャビアシリーズです。

(写真は、各シリーズのトーナー(化粧水)です。)

実際使ってみましたが、覆盆子のほうは漢方の香りが少ししてお肌にいい感じです。ドライスキン向けということで、

かわいいボトルとは違って、以外に30代以上の人によく使われているとのことでした。

もう一つ、商品の前に‘ヒット’という言葉で興味を覚えた‘ゴールドキャビアシリーズ’ですが、最初は“キャビア!?”と思い、中に金箔が入っているので中高年向き?と思ったのですが、使ってみたら以外にこちらのほうが吸収力が早く、スッとお肌になじむ感じが気に入りました。またお店の人の話では、20代の若い人から人気だとのこと!個人的ではありますが、香りも覆盆子シリーズよりはいいかなと思います。

いろんなシリーズが増えてどんどん進化しているスキン・フード、次回の韓国訪問時にはどんなシリーズが出ているのかチェックしてみてはいかがでしょうか。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。