第23回利川陶磁器祭り開催

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :
이천5-1.jpg

今年は運良く初日に訪れることができました。

お天気はいまいちでしたが、多くの人が初日から訪れていました。

이천.jpg

ゲートには、利川陶磁器祭りの会場であるソルボン公園が一周できる馬車風自動車が運行されています。これは、昔王に陶磁器を献上する際に使われた馬車を再現してあるそうです。

이천6.jpg

この日は、「冬のソナタ」の主題歌を歌った韓流歌手のRYUさんのミニライブが行われました。

直接目の前で歌を聞くのは初めてでしたが、感情がこもっている歌声がとても素敵でした。

이천2.jpg

会場には、多くの陶磁器窯を持った窯主たちのブース展示が行われています。

伝統的陶磁器から現代風にアレンジした陶磁器など多くの窯主が参加しており、年々作品も変化しているのが感じられます。

私はちょうど食器類を探していたところだったので、そちらもゆっくりと見てまわりました。

이천4.jpg

陶磁器を作る体験コーナーも充実していて、簡単に作れるものから、本格的な陶磁器が作れる体験コーナーまで料金にあわせていろいろと体験できます。

お子さんがいらっしゃる方には、特にオススメです。

이천3.jpg

その他、ここ利川の特産品やフードコートなどが並んでいます。

ここ利川はお米が有名な場所です。

会場の中にはありませんが、利川は「サルチョンシク(ご飯定食)」という簡単な韓定食が有名ですので、是非こちらにいらっしゃった際には召しあがってみてください。

このお祭りは、5月24日まで開催されています。

<第23回利川陶磁器祭り>

アクセス:利川バスターミナルからシャトルバス運行(30分ごとに運行)

電話:031-644-2941〜5

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。