新沙カロスギルのオススメショップ(ファッション系)

公開日 : 2009年07月30日
最終更新 :

6月から月一ほど日曜日18:00〜19:00から放送されていますアジア情報発信のラジオ番組『Asience Spirit of Asia』でソウルの情報を簡単にご紹介させていただいているのですが、先日7月26日にご紹介しました「新沙カロスギルのオススメのファッション系ショップ」3店舗を、ここでもショップデータを入れてご紹介してみたいと思います。

mogoolpicture2.jpg

MOGOOL (モグール)

韓国の専門デザイナーの帽子のほか、アメリカから日本からのおしゃれな帽子が揃う帽子専門店です。

ここには、カジュアルでデザイン性の強い個性あるすてきな帽子がたくさん揃っていまして、20〜30代の特にファッション界や映画界、カメラマンなどの職業の方がたくさん訪れているそうで、韓国のタレントさんもよく訪れるそうです。

キャスケットやハンチング、キャップなどの帽子が人気で、オーダーも 25万ウォン、日本円で約19000円ぐらいから可能だそうです。

お店の帽子は大きくは季節によってかわりますが、毎月新商品もおかれていますので、韓国にいらっしゃるたびに新しい帽子をご覧いただけるのではないでしょうか。

< MOGOOL>

住所:ソウル市江南区新沙洞545-10

電話:02-3445-6264

http://www.mogool.co.kr/

london sole--.jpg

the ballet flat shop London

バレイフラットシューズ専門店「フランスソール&ロンドンソール」のお店ですが、イギリスのような単独ショップがあるのはアジアではここだけです。

外観もピンクの外壁にチョコレートの屋根、横には花壇があって、歩いててついここで写真を撮っていくという人がたくさんいるほどかわいいショップです。

店内には約150種類のフラットシューズが販売されていまして、基本のフラットシューズから夏用のサンダル、ウェッジヒール、冬にはブーツなども販売されているそうです。もちろんすべてヨーロッパ生産のイギリス製フラットシューズです。

*値段:約20万ウォン(約18000円)〜約35万ウォン(約26000円)ぐらいの製品が販売

< the ballet flat shop London>

電話:02-549-3695

G533

カロスギル533番地ということからつけられたというショップなんですが、中に入ってみると外のデパートや免税店などではみられないミラノコレクションで活躍するデザイナーの服やアクセサリーが販売されています。今ここで特に人気のブランドなのが、[ガーデム]や日本ブランド[シェア・スピリット]などだそうで、もちろん高価な商品もおいてありますが、若者の多いストリートということもありお手頃な値段のものも多種取りそろえられています。

また、ここでは生活雑貨なども一緒に取り揃えられているので、店内を眺めるだけでも楽しいと思います。

<G533>

住所:ソウル市江南区新沙洞533-3

電話:02) 544 - 5338

http://www.g533fashion.com/

その他新沙カロスギルには、普段デパートや免税店などでは見られない輸入ブランド商品を販売するショップがたくさん並んでいて、若い人たちが多いため値段も比較的安く、外の人と一味違ったファッションを楽しみたいという人たちも多く訪れるストリートですので、歩いてみるだけでも楽しいですよ。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。