若い人に人気のマッコリ専門店

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

昨年あたりから景気の低迷とともに安いマッコリが若い人のあいだでも人気で、若い女性でも楽しんで飲める多様なマッコリ専門店なども増えてきています。

そこで今回は、ラジオJ-WAVE[ASIENCE SPIRIT OF ASIA]でご紹介させていただきましたマッコリ専門店2件を今回ご紹介しておきます。

뚝탁-1.png

お酒のサイドメニューとしては、新しいマッコリにぴったりのピリ辛の四川式蒸鳥や燻製のトンソクなどのメニューが約1万5000ウォンから2万ウォンのぐらいで揃っています。

営業時間は午後4時から翌日午前5時までとなっています。

친친 시즌 2-1.png

こちらはマッコリが健康にいいお酒だというところからオープンされたお店で、実際マッコリには乳酸菌やビタミンBなどが豊富に含まれています。

こちらでは、全国各地で販売されているマッコリ約20種類が揃っていて、お客様のために今週のベスト5として、オーナーお勧めのマッコリが壁に書かれています。

また黒大豆の豆乳マッコリなどのカクテルマッコリの他、マッコリシャーベットやマッコリアイスクリームといったメニューも揃っています。

おつまみもマッコリにぴったりのオリジナルフュージョン料理が豊富ですので、今まで韓国でも味わったことのない新しい味が楽しんでいただけるかもしれません。

こちらの営業時間ですが、午後5時から翌日午前2時までとなっています。

どらちのお店もマッコリとはちょっと縁の遠いおしゃれな店内です。

どんどん進化するマッコリを、楽しんでみてください。

住所:ソウル市麻浦区西橋洞343-9

電話:02-334-1476

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。