ムックソウルより − マッサージページ「ルーチェ」

公開日 : 2010年06月24日
最終更新 :
LUCH.png

昔から仕事などでいろんなところにお邪魔することがあるのですが、プレジデントホテル6階にある「ルーチェ」(以前は劉昭榛足アロマ管理室という店名でした)は、マッサージショップの中でもかなり以前からソウルで有名な足マッサージのお店です。

オリジナルのマッサージ技法やフットバスをソウルで初めて導入したりと、足マッサージではこちらの院長先生はこちらの業界では、よく知られたお方。

今回偶然ではありますが、こちらでマッサージをすることとなり、改めてこちらのマッサージの技術に感動したので、それをお伝えしたいと思います。

最近はいろんな足マッサージだけではなく、全身、ヘッドスパなど人気のメニューもやっていただけるそうではありますが、普段から足がかなり重いなと感じる私は、やはり足マッサージをやることにしました。

LUCH2.png

最初は軽くフットバスに。

フットバスの中にドイツ製の洗浄剤を入れて、水圧で軽くマッサージした後は、手で軽くマッサージしながらマッサージしてくれます。

これだけでも、かなりすっきりします。

LUCH3.png

この先はあまり写真がありませんが、最初にアロマオイルかクリームをつけてハンドマッサージをしてくれ、その後足の裏を健康棒でツボをマッサージしてくれます。

他の店でもやってもらったことはありますが、こちらのスタッフの方もかなりうまいです。

「もうこの道長いんですか?」とお伺いすると、この道7年ということで、1年前までは他のショップにいらっしゃったとのこと。やってもらったマッサージはこちらのオリジナルの技法で、スタッフの方もこちらでマッサージを学んだそうです。技法的には他の店よりもかなり細かく行うマッサージだとおっしゃっていました。

その方のおっしゃる通り、マッサージがかなりツボについています。

若い方などがやると、気持ちいいけどしっかりとした満足感がないということがたまにあるのですが、足先にたまった老廃物をヒザ下までマッサージしながら体の上におしあげてくれる感じ。

だいぶ前にイテウォンのマッサージショップ(今はもうありません)で大満足をした以来の満足感がありました。

さすがに大使館などからも利用されているだけある足マッサージショップだなと思いました。

リピーターが多く、一度来られるとみなさん全身約3時間ほどはマッサージをされていかれるということなので、来られる時には是非予約をしてから来られることをおすすめします。

(*いっぱいの時があります)

足マッサージの老舗の実力を改めて感じさせられた足マッサージショップ!

昔からよく知られている観光客慣れした店だと、あなどっていました。。。

次回から友達が来たら、こちらをすすめたいと思っています。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。