2011注目エリアピックアップ −(弘大)スイーティア

公開日 : 2011年01月20日
最終更新 :

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もがんばってご紹介していきますので、どうぞ温かい目で

楽しんでいただければ幸いです。

SWEETIER9-1.jpg

今年最初の情報ですが、ムックソウル17ページ「2011注目エリアピックアップ−弘大」ページに掲載されていますスイーツ食べ放題カフェ「スイーティア」におじゃましてきました。

ムックで紹介されている通り、一軒家を改造したすてきな造りです。

それでは中に入ってみましょう。

SWEETIER6-1.jpg

この方が、こちらのオーナーです。

記事通り、日本で修行されていて日本語も流暢です。

こちらは、スイーツの食べ放題のカフェですが、

昨年の年末から料金が値上がりしていて、

ランチ、ディナータイムどちらも2万ウォンとなっています。

スイーツのメニューは昨年10月から新しくなっていて、

2~3月にまた新しいメニューに変更予定だそうです。

現在32種類のスイーツが用意してあり、今後もその種類は増えていく予定だそうです。

それでは、パティシエおすすめのスイーツをいくつかご紹介してみましょう。

SWEETIER2-1.jpg

<キャラメルカフェムース>

SWEETIER3-1.jpg

<キャラメルタルト>

SWEETIER4.JPG

<チョコレートバナナロール>

SWEETIER5 (2)-1.jpg

<モンブラン>

SWEETIER5-1.jpg

<キャラメルカフェロール>

韓国ではキャラメルを使ったケーキがあまりないこともあり、

特にキャラメル系のケーキをオススメいただきました。

チョコレートもこちらで手作りされており、以前は1階で

販売されていたのですが、現在は同じ2階で購入できるようになっています。

(*1階は入れません)

月曜日はパティシエの方がお休みなのでスイーツは食べれませんが、

カフェだけはオープンしているそうです。

(月曜日のオープン時間:17:00~23:00)

平日の午後におじゃましましたが、お客様も結構いらっしゃったほど

地元でも人気。

弘大にいらっしゃった際に利用しても後悔しないカフェだと思います。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。