もうご存知ですか?ソウル⇔地方(全州、釜山、慶州 )無料シャトルバス

公開日 : 2011年07月05日
最終更新 :

こんにちは。韓国も梅雨に入り雨の多い日が続いていましたが、久しぶりに今日はいいお天気を迎えています。

明日からまた雨とのこと。ソウルでお出かけの際は、傘をご用意くださいね。

ところで、ソウルから地方への無料シャトルバスがあるのをご存知ですか?

韓国訪問の年ということで、2011年12月31日まで、ソウル⇔全州、およびソウル⇔釜山、ソウル⇔慶州の無料シャトルバスがソウルから出ています。

ソウル→釜山の高速鉄道の料金が一般で大人51800ウォンですから、往復だと10万ウォン以上の交通費が無料ということになります。

これってすごくないですか?

ただ、片道だと利用できず、必ず行きはソウル発となります。

申し込みは

で事前予約となり、定員オーバーとなると抽選となります。

空席が多い場合は、その日乗り場まで行けば乗れるようです。

対象が外国人のみとなっているため必ずパスポートが必要ですので、お忘れなく!

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。