韓国生まれの倉庫型店

公開日 : 2013年12月30日
最終更新 :

今年も残り明日1日となりましたね。

日本ではお正月を迎える準備をされてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

韓国では、テレビ各局別2013年バラエティで活躍した人を選ぶ『芸能大賞』や

ドラマで活躍した人を選ぶ『演技大賞』、活躍した歌手が出演する『歌謡大典』などが

放送されていますが、みなさん通常通り1月1日以外は勤務されているようです。

ところで、韓国の大型スーパーでは『Eマート』と『ロッテマート』が有名ですが、

この2大スーパーでコストコのような倉庫型店も展開しているの、ご存知ですか?

ソウルにもコストコが進出し、その後大型マートでも倉庫型店を展開しています。

<E MART TRADERS>

186.jpg

店舗は全国で、7店舗。

ソウル市内にはなく、ソウル郊外や地方にありますが、

コストコと違い、会員制ではないので

誰でも気軽に訪れやすくなっています。

オリジナル商品も販売されています。

<店舗>

●駒城店:京畿道龍仁市器興区龍駒大路2441

●安山店:京畿道安山市壇円区中央大路397

●松林店:仁川市東区烽燧大路82

●天安牙山店:忠南牙山市排芳邑高速鉄道路133

●月坪店:大田西区月坪洞ハンバッ大路580

●飛山店:大邱市西区八達路54

●西面店:釜山市釜山鎮区市民公園路31

<VIC MARKET>

356128233.jpg

ソウル市内にも店内がありますが、こちらは会員制となっており、

3年で35000ウォンとなっています。

(*19才以上)

<店舗>

●衿川店:ソウル市衿川区斗山路71

●道峰店:ソウル市道峰区マドゥル路645

●永登浦店:ソウル市永登浦区永中路125-0

●新霊通店:京畿道華城市サムソン路333

コストコもトレイダースもビックマーケットも行ってみたことがありますが、

中の雰囲気は似ていて、販売されている商品も類似しています。

今年もご覧いただいた方、本当にありがとうございました!

来年度も、皆様よいお年を!!

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。