韓国での『今はやりのスイーツ』

公開日 : 2014年05月19日
最終更新 :

先日、ハニーチップアイスクリームが人気とのニュースをお伝えしましたが、

今年になってから日本の堂島ロールが江南の新世界百貨店と現代百貨店に入ってから

列をつくって買い求める人気を博していました。今でも、もちろん人気です。

モンシェールの前の社名である『モンシュシュ』という店名でカロスキルにも

お店があります。ちなみに、堂島ロールは18000ウォン(約1800円)です。

dojima.jpg

百貨店の売り場で列をつくって買い求めている様子。

ロールは1人4本までしか購入できないとのお知らせが張ってあります。

~1.JPG

それからよく見かけるようになったのが、『タロバブルティ』です。

タロイモのタピオカが入った飲み物で、ミルクティの他に

チョコミルクなどもあります。

専門店も出てますが、その他いろんなところで販売されています。

스페로스페라.jpg

それから今ブームの兆しがあるのが、『SPERO SPERA』のクレープです。

4種類のアイスクリーム、5種類のフルーツ、2種類のケーキからチョイスして食べれる

スイートクレープと、サラミやソーセージ、ベーコン、スモークサーモンなどとチーズやトマト、レタスなどの野菜に、10種類のソースからチョイスして食べれるセイボりークレープがあり、

中身をチョイスして自分が食べたいクレープが食べれるということで、特に若い人達から人気です。

ソウルでは弘大にショップができていて、百貨店にも最近入っています。

住所:ソウル市麻浦区ワイサン路21キル24

最近は海外からのスイーツも多い韓国。

日本人より甘いものはそれほど食べない韓国の人達ですが、

やはりおいしいものは世界共通みたいです~!

—今月のお題『今はやりのスイーツ』−

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。