今月のお題『最近話題のホテル』

公開日 : 2014年09月16日
最終更新 :

こんにちは。

旧盆が先週終わり、やっと韓国も

通常に戻りつつあります。

どんどん日本と同じように、

未婚の若い人達はこの連休を利用して海外旅行に

行く人も増えていますが、

やはり家庭のある人達は、

ご主人の実家などで祭事を行うために、

女の人達は数日前からお盆の準備をしなければならないので、

終わるまで本当に大変です。

ところで今月のお題の一つ『最近話題のホテル』ですが、

特別話題になっているホテルがないため、

私が気になるホテル(宿泊施設)をお伝えしたいと思います。

A.BNB2.jpg

一つは、三清洞にあるちょっぴりコンテンポラリなーデザインの宿『A.bnb』です。

屋上からは近くの景福宮の景色や三清洞の景色が一望でき、

すぐ隣が三清洞なので三清洞のショッピングやギャラリーなどが

手軽に楽しめます。

ルームはシングルルームのルームR、ダブルルームのルームA、X、Y、Q、

トリプルルームのルームMが揃っています。

地下鉄駅からは10分ちょっと歩きますが、景福宮と

大統領官邸に近い韓国のパワースポット的エリアで

韓国風の景色を見て癒される魅力はありかもしれません。

GRAMOS.jpg

それからもう一つは、江南にある『HOTEL GRAMMOS』です。

価格の割りにオシャレで清潔感のあるルームに、夏には12階のプールサイドラウンジ

も利用できます。

<A.bnb>

住所:종로구 팔판길 32

電話:02-735-8200

料金:(二人部屋)約16万ウォン

<HOTEL GRAMMOS>

住所:강남구태헤란로33길 6-5

電話:02-569-2121

料金:スーペリアダブル(平日)約12万ウォン(週末)約15万ウォン

今後、清渓川沿いにホテルが2ヶ所できるようですよ~!

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。