4月お題『フードワゴン(屋台)』

公開日 : 2015年04月19日
最終更新 :

以前は『屋台』といえば、あちらこちらに露店が並んでいたソウルですが、

区画整理で決まったところにしか露店を出すことができなくなり、

以前に比べて少なくなりました。

そんな中で、今流行りのストリートフードが販売されている場所といえば明洞 。

明洞ストリートには、平日は夕方から週末は午後になると露天商でいっぱいになります。

最近のメニューをみてみると、

エビに細いポテトで巻いて揚げた『ポテト巻きエビ』とポテトスティック(セットで5000ウォン)や

トッカルビを串に刺した『トッカルビワンジャ』(3000ウォン)、タコの串焼き(3000ウォン)、

イチゴの上にチョコレートや練乳、蜂蜜などのかかった『チョコレートイチゴ』(4000ウォン)、

注文すると麺を茹でてくれる『ジャージャー麺』(3000ウォン)などが売られています。

日本の居酒屋も数年前からかなり人気で、

屋台というと最近では室内式屋台が多くなってきていますが、

先日、ヨンジという韓国歌手が、自らが運営する室内ポジャンマチャに

BIGBANGやレイン、4Minute、2AMのジヌンなどの芸能人がよく訪れるという話から、

共演者から「彼らはなにが好き?」と聞かれ、レインは『タクポックムタン』が好きだけど

ダイエットのために『豆腐キムチ』を食べ、2AMのジヌンはつまみは基本『トンチミ』で、

4Minuteのヒョナはカニの鍋が好きだと答えており、ネット上でも話題になっていました。

ちなみに、G-DRAGONはおつまみでカメギ(干しサンマ)だけ食べるそうです。

こちらが、ヨンジが運営する室内屋台『ヨンジネ・ポジャンマチャ』の店内

영지내.jpg

<ヨンジネ・ポジャンマチャ江南区庁店>

住所:ソウル市江南区宣陵路127ギル10

電話:02-512-4861

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。