6月お題"○○均一ショップ"

公開日 : 2016年06月22日
最終更新 :

韓国にもダイソーが進出していて、

現在全国に約1200店舗ほどがあるといわれています。

img_9228.jpg

明洞の一等地に大型店舗を繰り広げていたり、

地下鉄の駅など、いろんなところで店舗を展開しています。

正直、1000ウォン(100円)のものでないものが多いのですが、

他よりも若干リーズナブルに販売されているところが人気の秘訣です。

韓国の特色が一番表れているものといえば、

やはりキッチン用品でしょうか。

韓国のスプーンやお箸

(箸とスプーン2セット、3000ウォン)や

2벌3000.jpg

チゲ用の石鍋(2300~4600ウォン、左)と釜鍋(14800ウォン)

2300~4600.jpg

など、いろんなキッチングッズが揃っています。

今年の始めに韓国で大ヒットしたドラマ『太陽の末裔』の影響で、

迷彩柄のステーショナリーグッズなども揃っています。

DAISO1.jpg

セルカレンズやスマホバッテリーなどの

携帯グッズなどが豊富に揃っているのも

特徴といえるかもしれません。

ちなみに、下のセルカレンズは3900ウォン、

スマホバッテリーは9900ウォンです。

3900.jpg

すべての店舗ではありませんが、

携帯の充電も1000ウォンでできます!

DAISO.jpg

いろんな場所にありますが、

明洞だとウリ銀行の向かい側に

ちょっと売り場の広いダイソーがありますよ!

<ダイソー明洞本店>

住所:ソウル市中区明洞ギル43地下1階

アクセス:地下鉄2号線『乙支路入口」駅5,6番出口から徒歩約5分

URL:http://www.daiso.co.kr/

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。