韓国1号のチョコレートマスターと彼が運営するカフェ『J Brown』

公開日 : 2017年02月14日
最終更新 :

こんにちは。

今日はバレンタインデイ。

昨日のニュースでも、日本の義理チョコ文化が韓国にも浸透し

男性の上司や同僚などにあげる義理チョコを大量に購入する

OLさん事情がニュースで放映されていました。

韓国のショコラティエの一人にジョン・ヨンテクさんという方がいらっしゃいます。

제이브라운3.jpg

こちらが、ジョンさんの写真。

彼が運営している『J Brown』の目印でもあります。

12年間新羅ホテルのデザートシェフとして勤務後、

さまざまな世界コンテストに韓国代表として出場し、

2012年には韓国調理師機能協会名人選定、

2015年には韓国調理師中央会副会長に就任し、

チョコレートに関する著書も出版している

その経歴と実力を認められたショコラティエです。

제이브라운1.jpg

こちらが地下鉄「薬水」駅4番出口から近いところにある、

彼が運営しているカフェ『J Brown』。

제이브라운5.jpg
제이브라운2.jpg

店内にはチョコレートだけでなく、

ケーキや焼き菓子などのスイーツが販売されています。

特に、マカロンもこちらの人気メニューです。

제이브라운4.jpg

こちらでは、コーヒーやドリンクを注文すると、

かわいいチョコレートがサービスでついてきます。

この心遣いが、とても嬉しい!!

バレンタインディやホワイトデイシーズンには、

ギフト用のチョコレートもたくさん販売されているようです。

<J Brown>

住所:ソウル市中区東湖路10キル6

アクセス:地下鉄3号線『薬水』駅4番出口から徒歩1分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。