アーティストも絶賛!人情溢れる下町風の美味い店

公開日 : 2018年09月04日
最終更新 :

とても暑い日が過ぎ、やっと涼しくなってきました。

久々に東方神起チャンミンが訪れた店に行ってきたので、

お伝えしたいと思います。

エリアは聖水。今どんどん新しくなっているエリアなので

オシャレなお店を想像していたのですが、

到着した店は昔ながらの市場の中にあるノスタルジックな雰囲気の韓国料理店【ソウルマッチプ】。

ソウルの美味い店という意味の店名で、Super Juniorのウニョクが何度も訪れ、

彼のおすすめでチャンミンも一緒に訪れたということで、とにかく味に期待が高まります。

ソウルマッチッ1.jpg

ソウルマッチプの外観。

彼らが食べた炭火焼プルコギ、ヤンプニ(真鍮製のボール)入りカムジャタン、

ビビンバのうち、炭火焼プルコギ、ヤンプニカムジャタンを食べることに。

ソウルマッチッ2.jpg

カムジャタン(真ん中手前)と炭火焼プルコギ(カムジャタンの上)

炭火焼プルコギ(1万W)は炭火の風味が口に広がり、噛むほど絶妙の甘辛さが広がり抜群。

一緒についてくるサンチュなどで巻いて食べます。

ノスタルジックな雰囲気のあるヤンプンに入ってくるカムジャタン(7000W)も

ついつい箸が進む美味しさで、ウニョクが何度か来たくなった理由がよくわかります。

市場の奥の路地にあるので、少しわかりづらいところにあるので、

マップやナビなどを利用していくことをおすすめします。

ファンじゃなくても、一度行く価値あり!の店です。

<ソウルマッチプ>

住所:ソウル市城東区聖徳亭15キル6-9

アクセス:地下鉄2号線【聖水】駅 3番出口から徒歩約11分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。