毎日の歯磨きが楽しくなりそうなカワイイ歯磨剤

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :

その昔に、竹塩の歯磨き粉が流行り、

数年前にはホワイトニングの歯磨き粉がお土産に人気だった韓国の歯磨き粉ですが、

オリーブヤングなどを覗いてみると、現在もカワイくて毎日の歯磨きが楽しくなるような

歯磨き粉が並んでいます。

その中でも目を引くのが、ルチペロ(Rucipello)の歯磨き粉です。

치약1.jpg

左から見ていくと、

ブレスケア・ミスティックフォレスト(9800W)

브레스케어 미스틱포레스트 치약  9,800.jpg

チャエキスやセージエキスなどの有効成分が

臭いの原因となる歯茎の炎症を予防し、

プロの調香師によるユーカリミントの香りの

口臭ケアに特化した歯磨き粉です。

プラグケアミンティオーシャンソルト(9800W)

프라그케어 민티오션솔트 치약 9,800.jpg

粒子の小さいデンタル用シリカが効果的に歯垢を除去し、

フッ素成分が歯の酸性化を防いで虫歯を予防してくれる

プラグケアに特化した歯磨き粉です。

ガムケアトロピカルオーシャン(9800W)

검케어 트로피칼오션 치약 9800-1.jpg

有効成分アラントインクロルヒドロキシアルミニウムが

歯肉炎や歯周炎などの歯茎に関する病気を予防し、

健やかな歯茎にしてくれる歯茎のケアに特化した歯磨き粉です。

センシティヴオーラルケアルイスランド(1万5000W)

센서티브 오랄케어 루이스랜드 치약 15,000.jpg

ビタミンB6とビタミンEが主成分で、フッ素フリーなので

敏感なオーラルケアを希望している人にピッタリの歯磨き粉です。

その他、いろんな種類の歯磨き粉が出ており、マウスウォッシュも販売されています。

http://www.rucipello.com/product/list.html?cate_no=32

全部ではありませんが、オリーブヤングや免税店などで購入可能です。

今一番使ってみたいカワイイオーラルケアグッズで、

気持ちよく朝をスタートしてみてはいかがでしょう。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。