今年聖水に誕生した総合施設―聖水連邦

公開日 : 2019年07月01日
最終更新 :

今年1月末に聖水洞に総合施設がオープンし、聖水エリアの人気スポットになっているのですがご存知ですか?

私もどんなところか気になり、早速訪れてみました。

성수연방4.jpg

地下鉄2号線【聖水】駅を出て、カフェ大林倉庫の手前の路地を左折し、

すぐ右折すると左手に総合施設【聖水連邦】が見えてきます。

両側の壁のバーバリーの広告がとても印象的です。

中央の広場をはさんで向かい合うように建っている両ビルの前にはテラスが置かれ、

広場中央にはシーズンごとにコンセプトが変わる聖水春想パビリオンが設置されています。

성수연방5.jpg

中に入ると、枝垂れの花と緑が一面に広がり、両側の下にはローテーブルやイスが置かれていて、

ここでビールやお茶を飲んだり写真を撮ったりしています。

성수연방2.jpg

それでは、右側のビルの1Fからぶらりと見ていくことにしましょう。

★チャンファダン(昌華堂)

성수연방3.jpg

最初にあるのは、益善洞など人気エリアで見かける人気のマンドゥ(韓国餃子)専門店【チャンファダン】です。

マンドゥをはじめ、トッポッキやチャジャントッポッキ、キムチチャーハンなども揃っていて、

小腹がすいた時にピッタリのお店です。

★ピザシーズン

성수연방7.jpg

チャンファダンの隣には、ピザ専門店【ピザシーズン】があります。

オリジナルペッパーローニピザやマッシュルーム&エッグピザなどが人気だそうで、

テラスでビールやソフトドリンクと一緒に食事している人が目につきます。

★JAFA Brewery

성수연방6.jpg

その隣には6種類のクラフトビールが楽しめるクラフトビール専門店【JAFA Brewery】があり、

特にこれからの季節はキンキンに冷えた一杯を求めてたくさんの人が訪れそう!

テイクアウトすると、500ウォン引きで飲めるそうです。

左側のビルに行く前に、先に2Fと3Fを見ていくことにしましょう。

★ジョーンクックデリーミートファームフレッシュファクトリー

성수연방13.jpg

2Fにあがると、自家製ソーセージやハムの工房とデリーが併設された【ファームフレッシュファクトリー】があります。

성수연방14.jpg

2Fデリー横では試食も行われていて、気に入ったハムやソーセージなどが購入できるようになっており、

1FではこちらでつくられたホットドッグやBBQプラターも食べられるそうです。

ここからは向かい側の建物の3Fから順番に下に降りていきたいと思います。

★天井家屋

성수연방16.jpg

3階の屋上には、聖水洞の人気カフェとしても最近有名な【天井家屋】があります。

성수연방17.jpg

店内に入ると、ドリンクをはじめ美味しそうなベーカリーが並べられ、コーヒーなどのドリンクと一緒に楽しむことができます。

성수연방20-1.jpg

【天井家屋】が入ったカップもカワイイですよね。

さて、2Fへと移動して、、

성수연방12.jpg

★アーク&ブック

성수연방15.jpg

乙支路にあるオシャレな書店のアーク&ブックの聖水店?

ブルーのディスプレイスタンドに並べられたいろんなジャンルの本や雑貨などのディスプレイもオシャレで、

見ているだけでワクワクしちゃいます。

1Fへ移動してみると、、

★Thingool

성수연방8.jpg

聖水連邦の中でも人気の雑貨専門店【Thingool】には、自然派化粧品やアロマキャンドル、

アクセサリー、バッグやテーショナリーグッズ、食器類などが販売されていてます。

성수연방9.jpg

いよいよ最後のお店、、【インデックスキャラメル】です。

★インデックスキャラメル

성수연방21.jpg

生キャラメル専門店で、15種類の生キャラメルが揃い、生キャラメルだけでも購入できますが、

カフェが併設されていてドリンクとのセットでも楽しむことができます。

성수연방23.jpg

アイスラテとキャラメルがセットになったキャラメルペアリング(7000ウォン)。

성수연방24.jpg

歩いた後には嬉しい甘さです。コーヒーも美味し!

聖水エリアの新しい人気スポット、聖水洞にいらっしゃる際には一度訪れてみてはいかがでしょう。

<聖水連邦>

住所:ソウル市城東区聖水2路14ギル14

アクセス:地下鉄2号線【聖水】駅3番出口から徒歩5分

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。