2019年、今年気になるかき氷!-付岩洞ビンス & 西村飲料研究所

公開日 : 2019年08月08日
最終更新 :

ソウルも梅雨明けし、暑い日が続いています。

夏といえば、かき氷。

この時期になると、どんな新しいかき氷が出ているのかとても気になります。

そこで今回は、この夏新しく見つけたおすすめのかき氷をご紹介したいと思います。

最初の1件目は、付岩洞にある<付岩洞ビンス>。

부암동빙수9.jpg

略して【ブビン】と呼ばれているかき氷(ビンス)専門店で、

こちらにはちょっと珍しいかき氷が揃っています。

부암동빙수11.jpg

どれを選んでいいのか迷うところですが、

おすすめなのは、やっぱり映えるトウモロコシビンスといちごビンスです。

부암동빙수7.jpg

これが、イチゴ100%のオリジナルイチゴソースとミルクのかかったいちごビンスです。

美味しくないはずないですよね!

부암동빙수2.jpg

これが、他ではなかなか見かけないとうもろこしビンス。絶妙なとうもろこしカラーがカワイイ!!

コショウがついてきて、少しかけて食べます。

부암동빙수8.jpg

最近テレビでも紹介されたのもあるのか、列をつくるほど人気店です。

住所:ソウル市鐘路区彰義門路136

アクセス:地下鉄3号線【景福宮】駅からタクシーで約8分

営業時間:13:00~22:00

休み:月曜日

もう1件は、<西村飲料研究所>です。

서촌음료연구소11.jpg

ここのココナツビンスアフォガート(1万2500ウォン)が1日20個限定で販売されていたのですが、

最近、人気で11時から20個、16時から20個限定で販売されています。

서촌음료연구소3.jpg
서촌음료연구소8.jpg

これが、人気メニューのココナツビンスアフォガート。

11時と16時になると、競って誰もが注文していました。

ココナツを使った器の中に、ココナツシャーベットとバニラ、

上にゼリーがトッピングされ、エスプレッソをかけて食べます。

こちらも人気のお店なので、ココナツビンスを食べたいなら、

早めに訪れることをおすすめします。

住所:ソウル市鐘路区玉仁ギル11

アクセス:地下鉄3号線【景福宮】駅2番出口から徒歩14分

営業時間:11:00~22:00(15:00~16:00は材料準備のため注文不可)

休み:無休

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。