旬のK-POPやライブ公演を楽しみつつ食事やお酒を満喫_JUST K-POT(蚕室ロッテモール内)

公開日 : 2019年08月30日
最終更新 :

韓国を訪れる理由の一つに、最近ではK-POP関連で訪れる人の割合がかなり多くなってきましたが、

最近、特に日韓関係が心配される中、カルチャー、特にK-POPは政治的や歴史的問題を超えてお互いが身近に寄り添えるありがたい存在だなと改めて感じています。

ちょうどそんな時に、食事やドリンクをしながら旬のK-POP音楽やライブ公演が楽しめるという【JUST K-POP】が去年末にオープンしたということで、早速訪れてみました。

場所は、地下鉄2、8号線【蚕室】駅11番出口からすぐにあるロッテワールドモールの5F。

エスカレーターを上がっていくと見える、大きなギターの看板が目印です。

Just Kpop1.jpg

さて、今日のライブは...

Just Kpop3.jpg

19時50分からはバンドD Dayの公演が、20時50分からはPSYのモノマネ歌手【PSYバーガー】のライブ公演が

準備されているようです。

エントランスには、JUST K-POPオリジナルグッズなども展示されています。

Just Kpop4.jpg

早速中に入ると、右側中央にはステージと、そのステージがどこからでもよく見れるよう

シアター風に扇形で配列された200の座席が並んだ店内が広がります。

Just Kpop12.jpg

入口左側には、6Fに続くきらびやかな階段があり、

IMG_3440.JPG

階段の両脇には、世界の有名な洋酒が飾られています。

Just Kpop11.jpg

店内の窓際の席からは、石村湖とその周りを取り巻くビル群の景色が一望できます。

Just Kpop13.jpg

ステージの目の前の良い席につき、メニューを選択することに。

こちらでは、多様な国籍の客層に対応したメニューがいろいろと揃っており、

本格ステーキやプルコギ風にアレンジされたフィリーチーズサンドイッチなど

こちらのオリジナルヒュージョンメニューなども人気だそうで、

お酒を中心に楽しみたい場合は、チキンなどのメニューなども揃っています。

もちろん、ビールやカクテルをはじめとしたアルコール類も充実しています。

悩みに悩んだ末、おそらくここでしか食べられないキムチを使った

【キムチスラッピージョーチーズバーガー】セットとステーキセットを頼むことに。

セットには、サラダとドリンク、スープなどが付いています。

Just Kpop18.jpg

セットのサラダは、3種類から選べます。

Just Kpop19.jpg

そうしているうちに、ショーが始まる19時50分に。

ショー以外の時間は、旬のK-POPアーティストのPVを鑑賞でき、

ちょうど訪れた際には、BTSやBLACKPINK、EXOベクヒョン、ITZYなど新しく楽曲を

リリースした話題のアーティスト達のPVが流れていました。

ソウルで最新のアーティストをチェックするには、絶好の場所です!

さて、最初のライブ公演のバンドD Dayの演奏がスタート。

実力あるバンドの歌声と共に、「STAND BY ME」や韓国では誰もが知っている「Never ending story」など

長くにわたって愛されている曲のメドレーで、外国人にもたっぷり楽しめます。

Just Kpop8.jpg

20時50分からは、【江南スタイル】でおなじみのPSYのモノマネ歌手

【PSYバーガー】さんのステージがスタート!

Just Kpop20.jpg
Just Kpop21.jpg
Just Kpop22.jpg

全10曲以上、トークありの楽しいショーで、最後のほうには客席も立ち上がって、

かなり盛り上がっていました。

ちなみに、こちらでは、

ボーイズグループ【GREAT GUYS】や【ASTIN】などのショーケースも行われるそうで、

【GREAT GUYS】のショーケースには日本からも多くのファンが訪れたそうです。

【GREAT GUYS】のショーケースの様子。

쇼케이스-멋진녀석들2.jpg

ボーイズグループ【ASTIN】のショーケースの様子。

쇼케이스-아스틴.jpg

お店のスタッフの方も英語で対応してくれるので、韓国語が苦手という方にも安心。

訪問の際には、ホームページ(https://justkpop.co.kr/143)で公演情報をチェックしてみてはいかがでしょう。

<JUST K-POP>

住所:ソウル市松坡区オリンピック路300 ロッテワールドモール 5,6F

アクセス:地下鉄2、8号線【蚕室】駅11番出口から出てすぐ

営業時間:(日~木)10:30~22:00、(金・土)10:30~24:00 (ラストオーダー閉店40分前)

ライブ公演:(日~火)19:50、(水、木)19:50、21:00、(金、土)19:50、21:00、22:00

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。