第1回江陵国際映画祭がついに開幕-その他、江陵市一帯でいろいろなフェスも開催

公開日 : 2019年11月08日
最終更新 :
江陵国際映画祭.jpg

   ⓒ Gangneung International Film Festival. All Rights Reserved.

ついに、第1回江陵国際映画祭が今日(8日)から14日まで江陵アートセンターやCGV江陵、江陵独立芸術劇場シニョン、コレチェッパン、鏡浦海水浴場など江陵市一帯で開催されます。

8日開幕式の19時には、今回オープニングホストとなった江陵出身のキム・ソヒョンの進行で、江陵アートセンターで開幕公演作の【Falling Leaves(1912、監督:アリス・ギィ】が、20時からは韓国映画【そっくりの彼女(2019、監督:ホ・インム)】が上映され、今回の諮問委員でやはり江陵出身のキム・レウォンがレッドカーペットを歩いて登場する予定だそうです。

今回の映画祭でとても印象的なのが、映画祭の期間中に開催される【是枝裕和展】です。

是枝裕和監督の6作品が上映され、去年カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した「万引き家族」なども上映される予定となっています。

<上映される是枝監督の作品>

・ワンダフルライフ(1998)

・奇跡(2011)

・歩いても歩いても(2008)

・そして父になる(2013)

・海街diary(2015)

・万引き家族(2018)

映画祭期間中はシャトルバスも運行されていて、

江陵のあちらこちらでフェスが開催されているようなので

それを見に行くだけでも楽しめそうです。

そして、せっかく江陵まで来たのなら...

江陵には、訪れてほしい場所がたくさんあります。

江陵をご訪問の際には、韓国の5000ウォン札と5万ウォン札に載っている

栗谷李珥と申師任堂が暮らしていた【烏竹軒】や、【江陵コーヒー通り】、BTSのジャケット撮影で使用された

注文津バス停や韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地なども訪れてみてはいかがでしょう。

江陵国際映画祭に関する詳細は、江陵国際映画祭ホームページ(www.giff.kr)まで。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。