Super Juniorイェソンも訪れる家族経営の建国大学エリアのオシャレカフェ - cafe armoire(カフェアルムア)

公開日 : 2020年01月02日
最終更新 :

建国大学エリアは学生街ということで若い人が多く集まりますが、

建国大学エリアに入口のドアがクローゼットの扉でできたオシャレな人気カフェがあり、

さらにそのカフェがSuper Juniorイェソンの弟さんが経営しているカフェということで、

すごく気になって行ってみることにしました。

マウスラビットのすぐ近くにあって、マウスラビットもオシャレなお店ですが、

こちらも1~2階はアンティーク風で3階はアウトドア風のオシャレなインテリアです。

これが、カフェの入口の前。

cafe armoire1.jpg

この横の扉を開けると、

cafe armoire3.jpg

ビンテージ調の異国っぽい部屋に出ます。

cafe armoire4.jpg

その部屋の端にクローゼットが...まさかこのドアが入り口!??

開けてみると、

cafe armoire6.jpg

おお~!やはりカフェへの入口でした!

ドアが閉まっていると、本当に普通のオシャレな部屋みたいで、

ドアが開いた時に先が見える出口感が不思議な感覚です。

中に入ってみると、

cafe armoire7.jpg

打ちっぱなしのコンクリートの壁と木目を生かしたオシャレなインテリアの店内で、

左側がカウンターになっています。

cafe armoire8.jpg

ケースの中を覗いてみると、

cafe armoire9.jpg

チーズの形をしたチーズケーキやチョコブラウニーファッジなどのスイーツが並んでいます。

ここの人気メニューは、チーズケーキとミルクティのようなので、

チーズケーキとミルクティ、それからロータスビスケットがトッピングされたロータスラッテを

カウンターでオーダーし、席を探しに上の階へ。

cafe armoire10.jpg

階段もとてもオシャレです。

cafe armoire11.jpg

2階、3階まであり、

クラシックな雰囲気の2階には若い女性客がいっぱいです。

cafe armoire12.jpg

3階は、2階とはまったく雰囲気の違う雰囲気のアウトドア風のインテリアで

人も多くないのでここでお茶を飲むことに。

cafe armoire13.jpg

実はこの席に

cafe armoire14.jpg

イェソンが座って写真を撮っていたので、同じ席に座ることにしました。

こちらが、オーダーしたメニューの見た目もチーズケーキ(6800W)と24ミルクティ(6000W)とロータスアイスラテ(6000W)です。

最近、トムとジェリーチーズケーキをたまに見かけますが、他のカフェでは値段に比べていまいちだったというところもあり、一抹の不安が...

cafe armoire17.jpg

おぉ!当たりです。美味しい!!

ミルクティとロータスラテもグッドでした。

<cafe armoire>

住所:ソウル市広津区東一路22キル117-27

アクセス:地下鉄「建大入口」3番出口から徒歩3分

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。