マスクと使い捨てビニール手袋着用での国会議員選挙投票 第21代国会議員選挙投票日

公開日 : 2020年04月15日
最終更新 :

現在、韓国の新型コロナウイルスの1日の新規感染者数は、4月15日0時付けで約20~30名。これまでの感染者数が1万591人という状況のなか、今日第21代国会議員選挙が行われています。

まだ感染拡大の心配が続くなか、多くの人が一度に集まる投票所では使い捨てビニール手袋が配布され、マスクを着用しての投票が行われています。

投票所に到着すると、入口で前の人とソーシャル・ディスタンスを取って並び、消毒液と使い捨てビニール手袋2枚が配られ、消毒液をつけてから手袋を着用します。

まず体温検査が行われ、身分証明書で本人確認されます。そのあと投票所の中に入り再度本人確認が行われ、投票用紙が配られて投票ブースの中で投票します。

韓国では記入式ではなく、候補者の名前の横と党の横にスタンプを押して投票するようになっています。

投票時間は午後18時までで、開票する際も新型コロナウイルス対策として、保護マスクと保護手袋をして開票が行われるようで通常より時間がかかるようです。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。