ドラマ【愛の不時着】ロケ地巡り_ソウルでリ・ジョンヒョクと出会った場所、北朝鮮での最後のピクニック、北朝鮮軍人達とソウルで出会った場所、ク・スンジュンとソ・ダンのキスシーン場所、自転車のシーン

公開日 : 2020年08月22日
最終更新 :

新型コロナウイルスが落ち着かない時期ではありますが、こんな時だからこそ、

少し明るい話題や写真でホッとしていただければと思い、

今回は韓国ドラマ【愛の不時着」のロケ地に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

今年の2月まで放映されていた韓国ドラマ【愛の不時着】。

実は、私も自粛期間ということもあり、放送が終わった後ではありましたが、久々に韓国ドラマをまとめてじっくりと見てはまったドラマが【愛の不時着】です。

一時期は、リ・ジョンヒョクの「キッカプシダ(기캅시다、そうしましょう)」と「イリオプソ(일이 없어、大丈夫だ)」が何度も聞きたくなっていました。

韓国でも自粛期間中だったせいもあるのか、

ちょうど1カ月後ぐらいからスタートした【梨泰院クラス】や、梨泰院クラスが終わってすぐからスタートした【夫婦の世界】と、今年の初めから春ぐらいまでは人気のドラマが次々に登場した時期でもありました。

さて、前置きが長くなりましたが、

今回訪れることができた愛の不時着のロケ地を紹介します。

<リ・ジョンヒョクとユン・セリがソウルで出会った場所>

ユン・セリがソウル市清潭洞までしか教えてくれなかったからといって、

清潭洞でユン・セリを探しまわっているリ・ジョンヒョクと、

夜眠れず家を出てリ・ジョンヒョクのことを考えながら歩いているユン・セリが偶然出会うシーンが撮影された場所です。

実際は清潭洞ではなく、京畿道盆唐の亭子駅から徒歩9分のところにあるamco HERITZという複合マンションで撮影されています。

정자1.jpg

リ・ジョンヒョクが立ち止まってユン・セリを見つめているシーンが撮影されたのが、こちらです。

多くの人込みの中に、リ・ジョンヒョクが立っているシーンが印象的でした。

정자2.jpg

リ・ジョンヒョクとユン・セリがお互い近づいて二人見つめあうシーンが撮影されたのが、こちらです。

照明や横断幕なども貼ってあってドラマのようなドラマチックな雰囲気には欠けますが、間違いなくここです^^

<北朝鮮での自転車のシーン>

ユン・セリがリ・ジョンヒョクが昇進できるよう大佐の妻に気に入られるため誕生日パーティに行った後、

家の前でユン・セリを待っていたリ・ジョンヒョクと一緒に自転車に乗って帰宅するシーンが撮影されたのが、忠清南道泰安郡にある青山樹木園です。

사랑의 불시착 촬영지1_태안 청산수목원-1.jpg

入口から入っていくと、愛の不時着ロケ地と書いてある自転車シーンの看板がかけてあり、すぐ探せます。

自転車に二人乗りしながら、「ここは夜は暗いから、あまり遅くならないように」というジョンヒョクに対し、「私のこと心配なの?」と続いていく二人のやりとりがよかったです。

ちなみに、青山樹木園はウェディング写真などでもよく利用される場所で、

素敵な一枚が撮れる場所がたくさんあります。

<北朝鮮での最後のピクニック>

ユン・セリの提案で最後にみんなでピクニックに行ったシーンが撮影されたのが、

忠清北道忠州にあるビネソムという場所です。

入口からずっと歩いていくと、

배세삼1.jpg

「愛の不時着」ロケ地の方向を示す看板が。

矢印の先に向けてさらに歩いていくと、

배세삼2.jpg

北朝鮮軍人達が食料の魚を捕っていた川に出ます。

배세삼3.jpg

本来はここに忠州市のほうでリヤカーとみんなで囲んで食べていた鍋が置かれているらしいのですが、

8月初めの大雨で川の水が氾濫し、流されてしまっているようですTT

배세삼4.jpg

北朝鮮の軍人達と鍋を囲みながら、ユン・セリが歌を歌い、右側の離れたところからリ・ジョンヒョクが

その様子を眺めていたところがこのあたりになります。

<北朝鮮軍人達とジョンヒョク、セリがソウルで出会った場所>

リ・ジョンヒョクを連れ戻しに韓国にやってきた北朝鮮軍人達が、セリス・チョイスのインテリアショップのグランドオープンを訪れますが、警備員にばれたと勘違いして逃げ出し、それを見たジョンヒョクが彼らを追いかけて再会、その後セリも合流して再会を喜び合うシーンが撮影されたのが、忠清北道忠州市にある中央塔史跡公園です。

ドラマの中でも石塔が背景に見えますが、その七層石塔で有名な場所です。

탄금호1.jpg

ビネソム同様、愛の不時着のロケ地の看板が立てられているので、すぐに見つけることができます。

탄금호2.jpg

木が茂って七層石塔は見えませんが、確かにここです!

탄금호3.jpg

この右横には、こんなベンチもつくられています。

<ク・スンジュンとソ・ダンのキスシーン場所>

同じ忠州市中央塔史跡公園には、13話でク・スンジュンがリ・ジョンヒョクの韓国への密入国を手助けしたことがソ・ダンにばれて説明するシーンと、14話の二人のキスシーンが撮影された弾琴湖ムジゲキル(虹の道)があります。

탄금호4.jpg

こちらの入り口にも、撮影シーンの看板が立てられています。

탄금호5.jpg

日没後になると、ライティングされ、その美しい光景を見に、夜訪れる人も多いようです。

いかがでしたか。

一番行ってみたかったのは、リ・ジョンヒョクの家のある北朝鮮村だったのですが、

撮影後に撤収して見に行くことはできませんでした。

こうみてみると、紹介したロケ地は全部ソウルではありませんが;;

こういう時期ですが、ドラマを思い出しながらひと時楽しいロケ地巡りを楽しませてもらいました。

近いうちに、梨泰院クラスのロケ地巡りもご紹介できればと思っています。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。