韓国最大級トッポッキチェーン店の社長が一番おいしいと思うトッポッキ屋 大学路【ナヌ味トッポッキ】

公開日 : 2020年10月16日
最終更新 :

韓国ではコロナの危険レベルが緩和され、基本どこに行くにもマスクは絶対です。気持ち的には少し安心して行動できる雰囲気になってきました。

*もちろん、まだまだ油断は禁物ですが......

韓国にはトゥキという8900ウォンで食べ放題の年収2000億ウォンの韓国最大級のトッポッキチェーン店があります。その社長がソウルで一番おいしいというトッポッキの店が、大学路にある【ナヌ味トッポッキ】だということで、どうしても気になり行ってみることにしました。

【ナヌ味トッポッキ】は、地下鉄4号線【恵化】駅4番出口から徒歩7分のところにあり、実際に行ってみるとチェーン店でもなく、店舗もこじんまりとした一見普通のトッポッキ店です。

1.jpg

メニューは、トッポッキ(4000W)とスンデ(4000W)とキムパ(4000W)オデン(1本1000W)。

オデンは、釜山のオデンを使用しているようです。

若干高い気もする値段ですが、食事の時間帯でなくても人が多く、この店が紹介されたあとは行列をなしていたようです。

4.jpg

テイクアウトとイートインもできます(左の矢印はテイクアウト用、右の矢印はイートインする列です)。

さそおく、中へ入ってトッポッキを注文してみました。

それほど広くない店内の壁には、芸能人のサインなどがいっぱいで、この規模の店に店員さんが4~5人いて店の繁盛ぶりが想像できます。

2.jpg

量は思ったより多くない気もしますが、深みのある赤いトッポッキは、見た目は100点!

3.jpg

最近はおいしいトッポッキチェーン店が多くそれぞれ個性的な味や辛さで勝負するなか、どこか懐かしい味で、さっぱりしていてタレもしっかりと餅にからみつく感じで、餅も絶妙の柔らかさと食感です。

ちょっとあとに来た隣の席の若いカップルの男性が「やっぱりおいしい!」といって食べており、テイクアウトして食べていた家族もおいしいといって食べていました。

ちなみにトッポッキキング曰く、家でトッポッキを作るときにおいしく作る方法としては、コチュジャンを入れずに唐辛子の粉を2種類ほど混ぜて味つけするとおいしいそうです。

【ナヌ味トッポッキ】

・住所: ソウル市鐘路区成均館路9-1

・営業時間: 24時間

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。