白いきのこの山が発売!

公開日 : 2021年01月23日
最終更新 :

韓国では少しずつ新型コロナの1日の感染者数が少なくなり、この1週間は400人前後の1日新規感染者数となってきています。

2021年1月28日には、予防接種開始に関する日程について発表がされる予定です。

さて、韓国にも韓国版きのこの山がオリオン製菓から販売されていますが、今月白いきのこの山(韓国での商品名は「チョコソンイ(ソンイ=きのこ)といいます)が発売されました。

하양송이1.jpg

チーズ風味のチョコが使用されていて、コンビニなどで1000Wで購入できます。

하양송이3.jpg

黒いきのこの山に慣れているせいか、最初ひと口めのチーズ風味が異色な感じがしますが悪くはないです。

韓国では36年間販売されている誰もが知っている定番のお菓子で、最初に白いきのこの山を発見したとき、軽く驚いたのですが、よく考えればこれまで、いちごのきのこの山などいろんな味が出ていなかったのも不思議です。

もしかしたら、今後いろんなフレーバーに出合えるかも!?

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。