移転したJYP SOUL CUP CAFEに行ってきました(蚕室ロッテワールドモール2階)

公開日 : 2021年05月21日
最終更新 :

韓国では、いまだ1日の新規感染者数が500~600人台が続く状況ですが、5月で天気もよくなり、息抜きもかねてひとりでひっそりと足を運んでみたかった場所に出かけてみることにしました。

まず最初に訪れた場所は、TWICEやNIZIUなどが所属するJYPエンターテイメントが運営するカフェ【SOUL CUP】です。

昨年2020年7月に事務所本社から蚕室ロッテワールドモールの2階に移転しました。

JYP1.jpg

入口の左側には、コロナ終息後から開始予定のオーディションルームもできています。

JYP2.jpg

入口の前には、JYPに所属するアーティストの手形が飾られています。

JYP4.jpg
JYP5.jpg

こちらは、上からパク・チニョン、DAY6、itzyのメンバーの手形で、

JYP6.jpg

こちらは、上から2PM(JUN. K、ニックン、ウヨン)、TWICE、NIZIUのメンバーの手形で、

JYP16.jpg

こちらは、上からBernard Park、Stray Kids、BOY STORYのメンバーの手形です。

さて、店内へ......

JYP8.jpg

店内に入ったすぐ左手にカウンターがあります。

入る前には、必ず体温チェックとQRコードで訪問記録を残します。

JYP12.jpg

メニューを見ると、コーヒーやいろんなドリンクメニューのほか、チーズケーキやチョコレートシーソルトキャラメルケーキなどのスイーツが並んでいます。

一番人気のメニューを聞いてみると、アイスクリームカフェラテとのことなので、今回はアイスクリームカフェラテを注文することにしました。

待っているあいだに、店内を見てまわることに。

JYP13.jpg
JYP14.jpg

白を基調とした赤をポイントに使ったインテリアの店内の奥の大スクリーンには、以前同様JYPアーティストのMVが流れています。

現在はソーシャルディスタンスということで、間隔を空けて座るようになっています。

JYP9.jpg

こちらは、今年からJYPが手がけているコスメコーナーです。

オーガニックコスメのSIORISと共同でコスメを手がけるということで、どんな商品か一度見てみたかったのですが、こちらでも取り扱っているようです。

原料の95%以上が天然由来原料が使用されているオーガニックコスメで、エッセンスとトナーが一緒になった【MY FIRST Essener(2万8000ウォン】と高保湿美白機能性クリームの【Enriched by nature cream(3万4000ウォン)】などが販売されています。

MY FIRST Essenerが1本販売されると、収益の1000ウォンが寄付され、植栽キャンペーンに使用されるようです。

JYP11.jpg

カウンターの前には、ソウルカップカフェのグッズも販売されています。

いろいろと見てまわっていると、メニューができたようです。

JYP15.jpg

せっかくなので、スクリーン前の窓際で楽しむことに。

アイスクリームカフェラテ(6800ウォン)の上にのっているコーンは甘味が少なく、カフェラテも甘味が少ないので最後まで飽きずに楽しめます。

さらに暑くなるこれからの時期には、ピッタリです。

JYPアーティストファンの方は、機会がありましたら一度訪れてみてください~!

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。