小さいけどオープン時間から並ぶ人気のベーカリー-アグリーベーカリー(望遠洞)

公開日 : 2021年07月04日
最終更新 :

インスタで見つけてずーっと行ってみたかったパン屋さんに、ついに行ってきました!

ugly1.jpg

麻浦エリアの望遠洞市場の入り口付近にある【アグリーベーカリー】というパン屋さんなのですが、

12時オープン時には列ができ、早めに売り切れになると聞いていたので、

12時のオープン時間にめがけて行ってきました。

こじんまりとした店内で、コロナ禍で中に入れる人数が限られていることもあり、

もうすでにドアの外に並んでいる人がいます。

並んでいる時にパンを選んでおけるように、店入口の窓には販売されているパンのメニューが張られていて、選ぶのに時間のかかってしまう私にはとても助かります。

ドアを開けると、すぐにカウンターがあり、カウンター前のケースの中にはパンがぎっしりと並べられています。

ugly2.jpg

こちらにはクリームアンパン系のパンとマンモスパンが、

ugly3.jpg

こちらにはスコーンとサワードウブレッドなどが並べられています。

ugly4.jpg

入る前に決めていたはずなのに、、並べられたパンを目の前にすると目移りして迷います。

でも、後ろに並んでいる人の圧力に負け、すぐに注文することに。

今回は、クリームアンパン系パン9つとマンモス1つを選ぶことに。

これが、今回購入したパンです。

ugly8.jpg

こちらのクリームアンパンは、皮が薄く中がパンパンに詰まっているのが特徴です。

これは、【チーズが好き】というパン。

チーズとチーズ系クリームがたっぷりと入っています。

ugly5.jpg

これは、抹茶生クリームアンパン。

皮が薄いの、分かります?

ugly6.jpg

これは、アールグレイクリームパンです。

アールグレイの風味が口の中でしっかりと感じられます。

ugly7.jpg

インスタからの注文で発送もしてくれるようなので、次回食べたくなったら利用してみたいと思います。

<アグリーベーカリー>

住所:ソウル市麻浦区ワールドカップ路13キル73

営業時間:12:00~21:00(早めに売り切れになっていることがあります)

休み:月曜、火曜

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。