すごく人気でおしゃれなベーグル専門店_ロンドンベーグルミュージアム

公開日 : 2021年12月23日
最終更新 :

コロナはまだまだ安心できなですが、

こんな時期でも並んで入店しているという気になる店があったので、出かけてみました。

私が訪れたのは、安国駅から徒歩で約5分程のところにあるベーグル専門店

【ロンドンベーグルミュージアム】です。

London1.jpg

到着した時間はランチタイムと被ったせいか、やっぱり並んでいます。

ネットの情報では、朝のオープン時から人がたくさんいるとのこと;;

オープン時間は8時と結構早い時間なんですが......

コロナ対策で入店人数に規制があるためか、テイクアウトも順番待ちが発生していました。

外で待ってる間に、店の外観を見ていたら......

London2.jpg

カワイイですよね。

入店できる順番がきてお店に入ると、

入口の左側にはカウンターがあり、その前には種類豊富なベーグルがたくさん並んでいます。

London3.jpg

テーブルは満席で人が多く、うまく写真を撮れる感じではなかったのが残念でしたが、

店名からもわかるようにイギリス風のインテリアでオシャレです。

London4.jpg
London5.jpg
London6.jpg

エコバッグなどのオリジナルグッズなども販売されています。

カップやベーグルを入れてくれる紙袋のイラストも凝ってます。

さて、早速どんなベーグルが販売されているか見ていくことにしましょう。

London10.jpg

一押し商品?の"ベスト"と書かれた「プレッツェルバターソルトベーグル」。

ブランチにもピッタリの少しボリュームのあるメニューも揃っています。

London9.jpg

一番売れてる?"No.1"と書かれた「ポテトチーズベーグル」。

横にはプレーンベーグル、後ろにはホウレンソチーズベーグルやシナモンピーカンベーグルやブラックオリーブベーグルなども並んでいます。

そのほか、いろんな種類のベーグルが販売されています。

London7.jpg

たくさんの種類のベーグルを見てると、どれも食べてみたくなります。

お店一押しの"ナンバーワン"と"ベスト"のベーグルは決定として、そのほかはどれにするか悩みに悩んで、、

シナモンピーカンベーグルとコーヒーを注文することにしました。

London11.jpg

カップや紙袋もカワイイですよね!

London12.jpg

店内もすごくオシャレなので、店内で撮りたかったのですが......

テイクアウトでもベーグルを温めなおしてくれるので、ホカホカです!

すっごくモチモチしていて、この美味しさならたくさんの人が並ぶのも納得です。

(ちなみにこの日は、日中も氷点下でした。みんなのベーグル愛はすごいです。)

韓国でベーグル?とお思いかもしれませんが、

北村を訪れる機会がありましたら、是非訪れてみてください。

■ロンドンベーグルミュージアム

・住所: ソウル市鐘路区北村路4ギル20

・アクセス: 地下鉄3号線「安国」駅2番出口から徒歩4分

・営業時間: 8:00~17:00

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。