明洞の観光案内所で販売されている地下鉄駅の駅名看板キーリング

公開日 : 2022年02月18日
最終更新 :

新型コロナウイルスが流行し、特に観光客が多かった明洞は大きくコロナの影響を受け、メイン通りに近い路地内には空き店舗がたくさん見られます。

観光客のいないこの2年間も、ウリ銀行前のメインストリートには観光客を案内してくれる赤い服を着たガイドの人たちがいつも立っていて、明洞を利用する人たちの案内のお手伝いをされています。

明洞の観光案内所にソウルの地下鉄駅の駅名看板キーリングが販売されているというのを知り、明洞に行った際に立ち寄ってみたいと思っていたのですが、ちょうどガイドの方がいらっしゃったので、ガイドの方に聞いて訪れてみました。

観光公社1.jpg

久々の訪問です。

そっと入口を開けて入ってみると、入口にはBTSの等身大の写真が。

観光公社2.jpg

案内所の中には、おみやげの商品がたくさん販売されています。

観光公社5.jpg

あっ、ありました! 地下鉄駅の駅名看板キーリング、ひとつ3000ウォンです。

観光公社3.jpg

1号線から7号線までの地下鉄のラインの色の各駅名が入ったキーリングが揃っています。

値段も手頃で、ちょっとしたおみやげに喜ばれそうです。

その他、ルーペタイプも販売されていました。

観光公社4.jpg

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。