やっぱり安定おいしさ!明洞餃子/NO.12

公開日 : 2018年05月14日
最終更新 :
筆者 : romiromi

アンニョンハセヨ^^

本日は、「地球の歩き方」だけではなく、いろんなガイドブックに必ず登場するといっても過言ではない「明洞餃子」というお店をご紹介いたします。

ソウルに住んでいても、年に1度は食べに行っています(笑)

久しぶりに明洞餃子に行ったのですが、安定のおいしさでした^^

「明洞餃子」は、その名の通り、明洞という繁華街にある、カルククス(そうめんとうどんの間のような麺)のお店です。

カルククスには、ワンタンが入っていて、肉みそがアクセントです。

辛くはありません。

IMG_9200.JPG

韓国語で、餃子は「만두(マンドゥ)」といいます。

「餃子」とありますが、見た目はどちらかというと、小籠包とかシュウマイのイメージになります。

IMG_9198.JPG

おススメの食べ方は、マンドゥの中心部をちょっと開き、その間にキムチを挟み込んで食べるもの。

女性の場合、一口で食べるには大きなマンドゥですが、キムチもおいしいお店なので、通はこの食べる方が多いのです。

「明洞餃子」は、明洞という土地柄、観光客が多いお店ではありますが、地元や韓国の方からも愛されているお店です。

お店の移り変わりが激しいソウルで、いつ行っても変わらない味があるというのは、安心します。

IMG_9202.JPG

何度もソウルを訪れている方も、初めてソウルを訪れる方も、安定の明洞餃子のカルククスとマンドゥを食べてみてくださいね^^

住所:서울특별시 중구 명동10길 29

電話番号:(+82)02-776-5348

営業時間:10:30~22:00(ラストオーダー21:30)

日本語OK。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。