チマチョゴリを着て、夜の景福宮へ行こう!/NO13

公開日 : 2018年06月23日
最終更新 :
筆者 : romiromi

アンニョンハセヨ^^

本日も、韓国・ソウルの情報をお届けしていきたいと思います!

韓国旅行で、一度はやってみたいのが、「チマチョゴリを着て、景福宮を散策すること!」だと思います。

8121048187098.jpg

夏は、はっきり言って、景福宮観光はおススメできません。

なぜならば、とっても暑いから!!!!

日陰となる場所が少なく、太陽の照り返しが直に来るので、日中の景福宮観光は、はっきり言って、地獄です( ;∀;)

「でも、せっかくの旅行だから、景福宮にも行きたいよ!」

っという場合は、夜間観覧がおススメです。

期間は、2018年04月29日(日) ~ 2018年11月03日(土)までやっています。

韓国人が景福宮の夜間観覧をするためには、ネットで事前登録をしなければいけませんが、外国人観光客の場合は直接景福宮で受付OKなんです!

その際はパスポートが必須になりますが、ネット予約なしで景福宮の夜間観覧ができるのは、うれしいです!

現像的な夜の景福宮に、ぜひ行ってみてください!

その際は、ぜひ韓国の伝統衣装の「韓服(ハンボク・チマチョゴリ)」を着て入場してくださいね^^

ただし、夜間観覧の場合は、チマチョゴリを着ても入場料は支払わなければいけません。

おススメのレンタルチマチョゴリショップ

私は、個人ガイドとしても活動をしているのですが、レンタルチマチョゴリショップのおススメを聞かれたら、

「도령아씨(ドリョンアッシ)」をおススメしています。

IMG_0008.JPG

日本人にはあまり知られていないお店なのですが、デザインと種類の豊富さはピカイチです!

IMG_0008.JPG

着付けから、髪のセットまでお店ですべてやってくれます!

IMG_0019.JPG

日本のホテルで働いていた経験を持つ、日本語ペラペラのスタッフさんもいますので、細かい要望にも応えてくれます!

私、romiromiでも、代理予約を承っております!

興味がございまいしたら、お問い合わせくださいね^^

<도령아씨(ドリョンアッシ)>

住所:서울시종로구지하문로2길4,5층

tel;+82-(0)2-723-5677

インスタグラム:@doryeongassi_hanbok

予約希望の場合は、日時・人数・お名前を明記の上、こちらからご連絡くださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。