コロナ禍で漢江公園での過ごし方はどうなっている?

公開日 : 2021年06月20日
最終更新 :
筆者 : miney

こんにちは。ソウル2特派員のmineyです。

ソウルでもワクチン接種が進んでいますが、1日の感染者数が100人〜200人台となかなか減りません。

P6130412.JPG

ソウルの現在のコロナ対策は?

韓国のコロナ対策は社会的距離ルールが決められています。

ルールは3段階まであり、現在、ソウルを含む首都圏は真ん中の2段階です。

2段階の主な規則は

●5人以上の私的な集まり禁止
●食堂、カフェは22時までの営業
となっています。

ソウルでは外出時、公共交通機関の中ではマスク着用が必須となっていて、それ以外は施設に入る際の体温チェック、QRコードによるチェックインなど、各施設のルールに従う感じです。
では、屋外の公園はどのようなルールになっているのでしょうか。
※ソウルのコロナ対策の状況をお知らせするもので、外出をおすすめするものではありません

ソウルを代表する公園、漢江公園(ハンガンコンウォン)

ソウルの真ん中を流れる川、漢江の側にある漢江公園はソウル市内に10ヵ所ほどあります。
漢江を見ながら、木陰でのんびりするなどソウル市民の憩いの場となっている公園です。

漢江公園での規則は
●マスク着用で2m以上の距離を取ること
●5人以上の私的な集まり禁止
●飲酒、食事の自粛
です。

・参考(漢江公園のお知らせ): https://hangang.seoul.go.kr/archives/57825

P6130411.JPG

レジャーシートを敷いたり、テントを張ったりして、ごろごろとのんびり過ごしている人が多いようですね。

P6130419.JPG

公園内にテントや自転車のレンタルコーナーがあり、それぞれ感染対策を取って過ごしているようです。

P6130409.JPG

漢江公園での過ごし方はデリバリーのフライドチキンにビールが定番なのですが、コロナが収束するまでしばらくお預けとなりそうです。

汝矣島 漢江公園
住所
330 Yeouidong-ro, Yeoeuido-dong, Yeongdeungpo-gu, Seoul
最寄り駅
地下鉄5号線 汝矣ナル駅 3番出口

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。