紅葉からNetflixで話題のあの像まで【オリンピック公園】へ行ってきました。

公開日 : 2021年10月31日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。


ソウルは今、紅葉真っ盛りです。
市内のどこを歩いても、黄色に輝く銀杏並木や真っ赤な紅葉が目に入ってきます。
観光ベストシーズンですが、まだ渡航が難しいので、コロナが収束したら、ぜひ訪れてみてください。

紅葉の時期はいつもソウルの紅葉スポットへ行くのですが、今年はオリンピック公園へ行きました。

オリンピック公園はどんなところ?

ソウルの東側にあるオリンピック公園。1988年ソウルオリンピック開催前の1986年4月にオープンした広大な公園です。公園内には競技場、アートホール、博物館などさまざまな施設があります。春はバラ、秋は紅葉が楽しめ、自転車やウオーキングなど運動もでき、ソウル市民に人気の公園です。

オリンピック公園内へ

オリンピック公園への最寄り駅はいくつかあるのですが、大きなモニュメントを見たく、地下鉄8号線 夢村土城(モンチョントソン・몽촌토성)駅から向かいました。

駅を降りると、世界平和の門が見えます。フォトスポットですね。

1op.JPG

奥へと向かうと、赤、黄色、緑と目を楽しませてくれる景色が迎えてくれます。

紅葉シーズンはどこでもフォトスポットになり絵になるので、いい季節ですね。

オリンピック公園の真ん中あたりの庭にはピンクミューリーとコキアがあり、多くの人でにぎわっていました。

秋らしい鮮やかなカラーでとても映えますね!

そして、Netflixで大人気のドラマ『イカゲーム』の1話に登場するヨンヒ像が10月25日から公開され、話題になっています。オリンピック公園内の88マダンにぽつんとたたずんでいましたよ。
この像はドラマ撮影で使われたものではなく、実物の7mから4mの小さいサイズになり展示されています。
ドラマと同じ仕様ではないので、ご安心を!

7op.JPG

ドラマではヨンヒが鬼になって、だるまさんが転んだ(韓国ではムグンファの花が咲きました)をする内容で、像の近くでドラマの音楽が流れていたり、訪れた家族がだるまさんが転んだで遊んでいたりととてもにぎやかでした。
ハロウィンの時期なので、ヨンヒ像と一緒に『イカゲーム』のコスプレをして写真を撮っている人がたくさんいました。
ヨンヒ像は2022年1月下旬まで公開されるとのことです。
この後は、ぐるりと公園内を1周し、紅葉を楽しみました。

8op.JPG
9op.JPG

ソウルの紅葉シーズンはあっという間に終わってしまうのが、残念なところ。
この美しい景色を目に焼きつけて、次の冬に備えないとなと思います。

住所
424 Olympic-ro, Oryun-dong, Songpa-gu, Seoul
営業時間
5:00~22:00
最寄りの駅
地下鉄8号線 夢村土城(몽촌토성)駅 1番出口、地下鉄5、9号線オリンピック公園駅 3、4番出口、地下鉄9号線 漢城百済(한성백제)駅 2番出口よりすぐ

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。