ピンクミューリーにコスモス、秋の花々が美しい公園【京畿道・楊州】のナリ公園へ

公開日 : 2021年10月03日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル特派員2のmineyです。

韓国は9月の秋夕連休で人数制限の緩和があったため、先週コロナ感染者の数が最多を更新してしまいました。
マスク着用、衛生面に気をつけるなど、しっかりコロナ対策をして気を引き締めないとですね。

さて、秋が深まる韓国。秋の風景が見たいなとソウルからちょっと出て、
ピンクミューリーやコキアなどが見られる京畿道・楊州のナリ公園へ行ってきました。
※コロナ禍のため渡航が難しいですが、落ち着いた秋にぜひ訪れてみてください。

000pink.JPG

入ったら、ピンクミューリー畑が見えました。

ソウルからは地下鉄1号線で北上し、楊州(ヤンジュ、양주)駅で降り、バスで15分ほどのところにあります。

ナリ公園は楊州市がコロナ禍でたいへんな状況にある市民たちのために、1日の入園数を9000人に制限し、2021年9月15日〜10月20日の期間に観覧できるようオープンしています。

ネットで事前予約をしておくと、入園料は無料です。
予約サイトはこちら→https://booking.naver.com/booking/6/bizes/584406
現地購入の場合は大人1名2000ウォンです。

現地で入園券を購入される方はこちらの写真を参考にされてください。

DSC_0461.JPG

コロナ対策のため、指定の番号に電話をかけるとチェックイン完了のSMSが届き、SMSと入場券を係員に見せると入れました。

DSC_0354.JPG

とても広く、東京ドーム2.6個分の広さです。
さまざまな花のゾーンに分かれており、10種類以上の秋の植物を満喫できます。
秋の花々が一度に見られる場所が韓国にあるんだと驚くほどでした。
休憩ゾーンやトイレがところどころにありますが、陽射しを遮る場所があまりないので、ちょっと暑かったです。

では、写真で韓国の秋の風景をお楽しみください。

DSC_0377.JPG
色鮮やかな千日紅
DSC_0385.JPG
空とともに映えるコスモス
DSC_0444.JPG
まんまる小ぶりのヒゴタイ
DSC_0359.JPG
明るく咲き誇るマーガレット
DSC_0382.JPG
もこもこがかわいいコキア
DSC_0420.JPG
桜のようなガウラ
DSC_0439.JPG
黄色が鮮やかなミニひまわり
DSC_0430.JPG
秋空に向かうススキ
DSC_0408.JPG
カラフルできれいな百日草
DSC_0423.JPG
こちらもきれいで鮮やかカンナ
DSC_0452.JPG
出口付近にはカボチャゾーン
IMG_4227.JPG

展望台からはこのような絶景が見られます。
あちこちにフォトゾーンがあるので、記念写真が撮れますよ。

DSC_0357.JPG
DSC_0449.JPG

公園内に小さい池があり、噴水に虹がかかっていました。

DSC_0460.JPG

私が行った9月末は汗ばむ暑さでしたが、秋の清々しい空気と景色にとても癒やされました。
10月20日(水)まで開かれています。

楊州ナリ公園(양주나리공원)
住所
458 Mansong-dong, Yangju-si, Gyeonggi-do
時間
9:00~18:00 17:00までに入場
最寄りの駅
1号線 楊州駅 2番出口前の停留所から80番バスで約15分ほど

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。