牧場アイスのような本格的なおいしさ【ソウル牛乳アイスクリーム】

公開日 : 2021年10月10日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは10月に入っても半袖の日が多く、今年は汗ばむ秋でまだアイスがおいしい季節。
今年2021年3月に発売されたソウル牛乳のアイスクリームが気になり、購入して食べてみました。

si00.JPG

ソウル牛乳とは

si01.JPG

ソウルで牛乳といえば、この緑のパッケージのソウル牛乳。会社設立は1937年で80年以上の歴史を持つ、ソウル市民にはなじみの牛乳です。

ソウル牛乳 アイスクリーム

si07.JPG

ニュースなどで調べてみると、昨年474mLのソウル牛乳 アイスクリームを発売したところ、人気を得たため、今回ミニサイズを発売したそうです。
ミニサイズの味はミルク(白い牛乳)、コーヒー牛乳、チョコレート牛乳、サロンミルクティーの4種類。
GS25、CU、セブンイレブンなど韓国内のコンビニで購入できます。
私は1+1(1つ買うと1つおまけ)イベント期間に購入しましたが、コンビニではひとつ3800ウォン(2021年10月のレートで360円ほど)で売られていました。
100%韓国産牛乳を使用し、容量は100mLの小さいサイズです。

カロリーは155~175カロリーと罪悪感のない数字ですね。
ハングルがレトロ書体でレトロブームもあってか話題になっています。

開けてみると、小さいスプーンが入っていました。

外で食べるときは便利ですね。

si02.JPG

では、ひとつひとつ味見をしてみます。

ミルク(白い牛乳)味

si03.JPG

真っ白で食べてみると、牧場で食べるアイスクリームの味でした!

濃厚な牛乳の味と優しい甘さで幸せになれました。

コーヒー牛乳味

si04.JPG

こちらも濃厚で、コーヒー牛乳そのままの味がアイスクリームになっています。
普通のコーヒーアイスとは別物で、ねっとりとおいしかったです。
コーヒー豆がブラジル産80%、コロンビア産20%というのにも納得。コーヒーの味が本物でした。

チョコレート牛乳味

si05.JPG

ネーミングはチョコレート牛乳味ですが、深みのあるチョコレートの味でした。
オランダのカカオ粉末を使用しているので、本格派なのかなと。
コーヒーと合いそうなほど濃いめでデザートにぴったりです。

サロンミルクティー味

si06.JPG

飲料として人気だったサロンミルクティーをアイスにしたものです。
ほかの3つのアイスクリームと比べたら、あっさりめですが、甘く優しいミルクティの味です。

牛乳屋さんのアイスということで、濃厚で非常においしく、ソウル牛乳の本気を感じました。
お子様はもちろん、大人のデザートとしても十分楽しめる本格派のアイスクリーム。
一度食べたら、リピートすること間違いなしです!
※コロナが収束し、渡航できる頃にぜひ食べてみてください。

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。