秋のランタン祭り【ノウォン月光散策】へ行ってみました!

公開日 : 2021年10月24日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ!ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは秋を通り越して、一気に冬のような寒さになってしまいました。
家ではオンドルと呼ばれる韓国式床暖房をつけないとブルブル寒いです。

さて、ソウル市ノウォン区で「ノウォン月光散策(노원달빛산책)」というランタン祭りが開催されているというので、行ってみました。
※まだ渡航が難しい時期ですが、コロナが収束した秋にぜひ訪れてみてください。

IMG_4608.JPG

2021年10月20日〜11月7日(18:00〜22:00)までソウル市ノウォン区のダンヒョン川
(地下鉄7号線 中渓駅〜4号線 上渓駅までの2km区間)にて開催されています。
日中はお花畑やオブジェが見られますが、夜はライトアップされ、さらに華やかに。

IMG_4612.JPG

今年のテーマは「月から見た地球」でポストコロナ時代を迎えるにあたり新しい視点で自分たちを見つめ、地球の大切さを再確認しようとのこと。
テーマに沿ったランタンが150点ほど展示されています。
芸術家や区民によるアート作品で月のランタンが多かったです。

では、どんなランタンがあるのか作品の一部を写真でどうぞ〜
※「」の中は作品のタイトルです。

「月と宇宙飛行士」

IMG_4595.JPG

「恐竜の卵」

「癒しの花」

IMG_4604.JPG

「地球と十二支」

IMG_4620.JPG

「鬼の火」

IMG_4636.JPG

「水の音、Moon」

IMG_4616.JPG

このようにコロナ禍で鬱々としていた気持ちをほのかな灯りで癒やしてくれました。

IMG_4627.JPG
IMG_4638.JPG

コロナ禍で多くのイベントが中止になる中、心温まるイベントが少しでも開催されてよかったなと思います。
また来年も訪れたいです。

ノウォン月光散策(노원달빛산책)
日時
2021年10月20日〜11月7日(18:00〜22:00)
最寄りの駅
地下鉄7号線 中渓駅または4号線 上渓駅

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。