ソウルの人気カフェ【Cafe Knotted】でドーナツをテイクアウト

公開日 : 2021年12月12日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

ソウルはダウンコートが欠かせないほど寒くなりました。
冷たい空気を感じるとソウルに冬が来たなと感じます。

今回はソウルで人気のドーナツ屋さんを紹介します。
※まだ渡航が難しいですが、コロナが収束したら、ぜひ訪れてみてください。

大人気のドーナツショップ【Cafe Knotted・카페 노티드】

n1.JPG

ソウルに10店舗ほどあるCafe Knotted・카페 노티드
どの店舗も行列で夜には売り切れてしまうほど大人気! 韓国のドーナツブームを牽引しているお店です。
最近はお菓子のパイや牛乳などコラボ商品を販売していて、かわいいスマイルマークがポイントになっています。

Cafe Knotted 清譚(チョンダム・청담)店

n2.JPG

私は仕事帰りに清譚店でテイクアウトしてきました。
水仁盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅から徒歩約5分のところにあります。
お店はホワイトがベースで入口はクリスマスの雰囲気がわかいらしかったです!

n3.JPG

コロナ対策のため1階はテイクアウトのお客さん、2階はカフェ利用のお客さんと分けているようです。
ケーキも販売されていて、誕生日やお祝いにもぴったりです。

n4.JPG

メニューを見るとこのようにいろんな種類のドーナツがあります。
売り切れになっていないかなとドキドキしていきましたが、なんとかまだ売られていました。

n5.JPG

テイクアウトはこんな感じにかわいいボックスに入れてもらえます。
ペロリと舌を出しているスマイルな笑顔に癒やされますね。

n6.JPG

私は
・ミルククリーム
・ストロベリー
・チョコミント
の3種類を選びました。
このたっぷりはみ出るほどいっぱいの生クリームが特徴です。
当日に作ったものだけを販売していて、購入した日に食べるのがおすすめとのことです!
おすすめ通り、その日のうちにいただきました。
ふんわりした生地が優しさを感じます。

n7.JPG

コロナが落ち着いてきたら、こちらのカフェでゆっくり過ごしてみたいです。

Cafe Knotted 清譚(チョンダム・청담)店
住所
17, Seolleung-ro 153-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea
営業時間
9:00~21:00 ※コロナ対策により変更する場合があります
最寄りの駅
水仁・盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 出口より徒歩約5分

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。