美しいバラが満開の【中浪バラ公園】

公開日 : 2022年05月15日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

ソウルの5月は新緑で青々していてとても清々しい季節です。5月はバラが美しい季節でもあり、5月14日はローズデイと言われ、恋人同士がバラの花束を渡す日だそうです。そのような美しい季節、ソウル中浪区にあるバラ公園へ行ってきました。

jm01.JPG
きれいに咲き誇る中浪バラ公園のバラ

中浪バラ公園

jm02.JPG

ソウルの北東部にある中浪バラ公園(チュンナンジャンミコンウォン・중랑장미공원)
地下鉄6号線 泰陵入口駅 8番出口を出てすぐのところにあります。5月2日から22日までソウルローズフェスティバル(https://seoulrose.jnfac.or.kr/ )の会場ともなっているので、期間中はとてもにぎやかです。私は混雑を避けたかったので、早朝に行ってみました。

jm03.JPG

このようなバラのトンネルや下を見渡すと、バラガーデンがあります。ちなみにこのトンネルは韓国でいちばん長いバラのトンネルだそうで、5kmほどあるそうです。往復したら10kmになるので、運動になりますね!

jm04.JPG
jm05.JPG

ガーデンのバラはさまざまな種類があり、このように美しく咲いていました。

jm06.JPG
jm07.JPG
jm08.JPG

バラのトンネルをずっと歩いて行くと、このようなフォトスポットがあります。

jm09.JPG

どこを撮ってもきれいに撮れる場所なので、人気です。

jm10.JPG

さらに南に向かって中和体育公園へ行くと、ソウルローズフェスティバルの大きな会場があり、体験や公演などが開かれています。コロナが収束した5月にぜひ訪れてみてください。

中浪バラ公園(チュンナンジャンミコンウォン・중랑장미공원)
住所
Jungnangcheon-ro, Muk 2(i)-dong, Jungnang-gu, Seoul
入場料
無料
最寄りの駅
地下鉄6号線 泰陵入口駅 8番出口を出てすぐ

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。