【仁川】のどかな風車の景色が見られる蘇莱湿地生態公園

公開日 : 2022年07月03日
最終更新 :
筆者 : miney
蘇莱湿地生態公園の入口
蘇莱湿地生態公園の入口

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは梅雨の中休みで週末は天気が良く、久しぶりに青空が見えました。少しずつ夏が近づいていますね。さて、先週末はソウルのお隣、仁川にある蘇莱湿地生態公園へ行ってきました。

早朝から風車の見える場所へ

仁川に位置する蘇莱湿地生態公園(ソレスプチセンテコンウォン・소래습지생태공원)。日の出と風車の絶景が見られるというので、早起きして車で向かいました。ソウルから車で1時間ほど。到着した朝4時30分ごろはまだ辺りは真っ暗でした。

sr02.JPG

風車のある奥のほうまで10分ぐらい歩いて行くと、少しずつ明るくなっていき、このような風車と湿地のコラボ写真が撮れます。

sr03.JPG

この日はあいにくの曇り空で日の出を見ることはできませんでしたが、風車と湿地の広大さを肌で感じることができました。遠くには高層住宅地が見え、自然と近代的な風景とのアンバランスさは不思議な感じがします。

sr04.JPG

少しずつ明るくなってきましたが、太陽は見えず。でも、映画に出てきそうなのどかな風景が見られてよかったです。

sr05.JPG

フォトスポットの枠があるので、思い出に記念写真、集合写真を撮ることができます。

sr07.JPG

事前に許可を取っておけば、ドローンでの撮影ができ、私が行った日は5台ぐらいのドローンが上空を飛んでいました。もともとここは塩田で、今は塩田の体験施設となっています。

sr08.JPG

秋になるとピンクミューリーがきれいだそうです。自然だけでなくカモメの生態も見られますよ。

sr09.JPG

写真(下)は干潟の体験場です。公園内には生態展示館があり、塩田の歴史などがわかるようになっています。

sr10.JPG

湿地ということで蚊にたくさん刺されてしまい、実はかゆくて大変でしたが、のんびりした景色で心は癒されました。今回は日の出が見られず、残念だったので、秋ぐらいにリベンジできたらなと思います。

蘇莱湿地生態公園(ソレスプチセンテコンウォン・소래습지생태공원)
住所
1-17 Nonhyeon-dong, Namdong-gu, Incheon
展示館 時間
10時~17時30分
休館日
月曜日、1月1日、旧正月連休、秋夕連休
入場料
無料
最寄りの駅
水仁・盆唐線 蘇莱浦口駅からバスで15分

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。