リニューアルした光化門広場に行ってみました。

公開日 : 2022年08月14日
最終更新 :
筆者 : miney

アニョハセヨ! ソウル2特派員のmineyです。

ソウルは先週から豪雨が続き、大きな被害を受けた地域がありました。今週も雨の日が続きますので、大きな被害がないことを祈るばかりです。さて、8月6日にソウルの中心部にある光化門広場がリニューアルしました。どのように変わったのか、ちょっと訪ねてみました。

光化門広場とはどんなところ?

光化門広場(クァンファムンクァンジャン・광화문광장)は、光化門(景福宮の城門)の前にある大きな広場のことを言います。世宗大路という広い道路の真ん中にある光化門広場。2009年8月にオープンしましたが、13年後の今年2022年8月、その西側の道路を公園にし、さらに広くなりました。

ghm02.JPG

緑いっぱいの憩いの場所になっています。紫陽花やムクゲの花が咲いていました。

ghm03.JPG
ghm08.JPG

時間によって噴水が出ますが、私が行ったときは出ていませんでした。

ghm05.JPG

あちこちにベンチがあるので、観光に疲れたときにちょっと休憩できそうです。

ghm04.JPG
ghm07.JPG

8月15日は日本では終戦記念日ですが、韓国は日本の統治から解放されたことを記念する光復節という祝日です。今年で77年、ソウル市立交響楽団による記念コンサートの準備をしていました。

ghm06.JPG

以前よりかなり幅が広くなったので、コンサートやイベントにさらに盛り上がる場所となりそうです。

光化門広場(クァンファムンクァンジャン・광화문광장)
住所
175, Sejong-daero, Jongno-gu, Seoul, Republic of Korea
最寄り駅
地下鉄5号線 光化門駅 9番出口すぐ

筆者

韓国特派員

miney

ソウルの最新スポットやグルメ、生活情報などを中心にお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。